リピートすること間違い無し!東京都内で買えるチーズケーキTOP12

チーズケーキといえば誰もが一度は食べたことがあると思います。東京都内のあらゆるケーキ屋さんでチーズケーキが売られていて、ケーキの中で一番好きだという人も多いのでは?今回は東京都内で買える、リピートすること間違い無しの絶品チーズケーキをランキング形式で紹介していきたいと思います。なおランキングは筆者の好みに基づくものです。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第12位】 ガスタ / 白金高輪

第12位は白金高輪にある「ガスタ」です。ここ最近ブームになっているスペイン・バスク地方の”バスクチーズケーキ”ですが、こちらはバスクチーズケーキの専門店なんです。こんがりと焼きあがったチーズケーキは、見ているだけで食欲をそそります。種類は8cmと15cmの2サイズです。
1人用、おやつ用には食べやすい小さいものを。でも、大きいのを買っていって贅沢にみんなで取り分けるのも夢がありますよね。香ばしい表面の焼き具合とは反対に、中はしっとりと滑らかな口当たり。チーズの味が濃いのに、甘さ控えめですぐ食べられちゃいます。流行りのスイーツをぜひ一度は食べてみてくださいね。

詳細情報

【第11位】 クリオロ 中目黒店 / 中目黒

第11位は中目黒にある「クリオロ」です。フランス人のパティシエであるサントス・アントワーヌシェフのパティスリーで、なんと世界最優秀味覚賞をもらったこともある方だとか。ケーキ、焼き菓子、パンや紅茶に至るまでいろいろな商品がそろっています。世界レベルの味を感じられますよ。
ニューヨークチーズケーキやレアチーズケーキもさることながら、こちらの一番人気は『幻のチーズケーキ』!10分で2000本が売れたこともある大人気のこちらは、ふわっと軽く、でもしっとりとした食感もあるスフレチーズケーキです。とろける美味しさに、一度食べたらまた食べたくなりますよ。

詳細情報

CRIOLLO (クリオロ) 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-23-1中目黒アリーナ

3.28 686
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バレンタイン用のチョコレートを購入。駅近便利で、紙袋など購入なしで全てサービス❤️なのが嬉しい❤️

近くに来たから、百名店検索。 何年も、百名店になっているお店が 丁度、帰り道にありました。 時節柄、丁度チョコレートを購入する予定でしたので 帰りにこちらの店舗に寄り、 最低限(笑)必要な贈答チョコレートをGET❤️ あれこれ購入していたら、 こんなお値段に、、、ま、毎年 お付き合いもあり、仕方ないことなので それは気にしないです。 中目黒駅東口から斜め右すぐのビルの 路面店。 店内はさほど広くないですし 他のお客様いらしたら、 交差がなかなか、難しいくらいな 狭い店内です。 しかし、商品は沢山あり、 ショーケースには、ケーキ、マカロン、 チョコレートなどが、ズラリ。 目上棚には、焼き菓子などが並んでいます。 まだ、バレンタイン間近の週末でもなく 普通に平日だった為、 商品は一番高級な1万円くらいする商品以外は 全て在庫があり、欲しい商品が購入出来ました。 お店の方の説明も親切で丁寧で 好感が持てました。 お渡し用の紙袋も、何も言わないでも 購入数だけしっかり入れて下さっていました。 お支払は 各種対応されています。 とにかく、立地の良さが素晴らしい。 食べてみたところ、、、 食べやすい、美味しいチョコレートですね。 何方に差し上げても、間違いないような そんな味わい。 オランジェットはポキッといた食感で、 バランスがよかった❗ バレンタイン関係なく、 駅近だしちょっとしたプレゼントも 揃えられそうなので、 覚えておいても、良いお店の1つですね✨

【第10位】 グランドニッコー東京 台場 / 台場

第10位はお台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」内にある「Bakery & Pastry Shop(ベーカリーペストリーショップ)」の『チーズケーキ』です。イベントが開催されるほどの人気で、ホテルの伝統商品としても選ばれたチーズケーキです。40年以上の歴史を誇り、今でも守り続けられています。
スフレスタイルのチーズケーキはコクと香りがたまらないおいしさ。こだわりのチーズを使い、2時間蒸し焼きにしてつくられているそうです。また、2019年5月からは今話題の『バスクチーズケーキ』も販売されています。たっぷりクリームチーズを使用し、とろっとした食感が魅力のこちらもおすすめです。

詳細情報

グランドニッコー東京 台場 「Bakery & Pastry Shop」

東京都港区台場2-6台場2-6ー1グランドニッコー東京台場ヴェルエクール(台場駅直結)内

3.31 273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【お台場】穴場!ホテルの絶品パンやスイーツをリーズナブルに楽しめる🥐💓

この日の注文はこちら🙏
・ミルクチョコクレープ
・アイスカフェラテ 
ミルクチョコクレープは
クレープ感よりねっとりチョコが強めで、濃厚🍫
パリパリ感もあって色んな食感が楽しめる! 
ケーキは700円台からあって
コーヒーや紅茶、一部ジュースは
プラス250円のセット価格になってお得💰 
アイスラテ はセット対象外だけど
450円でとっても良心的なお値段✨ 
この日は売り切れちゃってたけど
早めの時間だとパンもあって
そちらもイートインOK🥐
パンやスイーツの他にお食事メニューもあるよ🍔 
ゆったりめの席間隔でベビーカーも置きやすいし
キッズチェアやソファ席があったり
家族でも楽しめる💓   
オムツ交換スペースや多目的トイレは
店舗が入るホテル内にあって安心👶 
休日のお台場ってどこも混んでるイメージだけど
ここは意外と穴場でリーズナブルだし
美味しいし、オススメでしかない!!!笑
カウンター席もあって、1人でも入りやすいよ✌️ 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
ベビーカーの店内利用:◯
キッズチェア:◯
オムツ交換台:◯ ホテル内にあり
多目的トイレ:◯ ホテル内にあり
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【第9位】 カオリ・ヒロネ / 目白

第9位は目白にある「カオリ ヒロネ」です。イートインもある可愛い外観でつい入りたくなってしまうようなスイーツ屋さんで、さっぱり系のケーキが人気です。まるい形がとても可愛らしいショートケーキやロールケーキまで、見た目も素敵なケーキがショーケースに並んでいます。
こちらの『チーズケーキ』は食感が柔らかくふわふわなんです。口の中でチーズの香りがひろがるような味わいがたまりません。値段は少しお高めですが、一度は食べてみてほしい一品。他のケーキや焼き菓子も可愛らしく美味しいものが揃っているのでチェックしてみてください。

詳細情報

カオリ・ヒロネ

東京都新宿区下落合3-20-1

3.21 09

【第8位】 手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち / 都立大学

第8位は「手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち」です。全てが手作りの心のこもったチーズケーキが人気の小さなチーズケーキ専門店です。都立大学のそばにある庶民派なお店で、普通のお家を改装したようなお店と商品は、ナチュラルテイストな味わいを感じさせるチーズケーキでいっぱいです。
心のこもった手作りのチーズケーキは一度食べたらやみつきになること間違い無しの美味しさです!お値段はリーズナブルな上に、チーズのコクと風味がまろやかなケーキは絶品で、思わず通いたくなります。保存料を一切使わずに作られている自然派のケーキなので、安心して堪能できます。

詳細情報

【第7位】 カフェ ザ サン リブズ ヒア / 三軒茶屋

第7位は三軒茶屋にある「カフェ ザ サン リブズ ヒア」です。住宅街のなかにひっそりとたたずむこちらはチーズケーキ専門店。こだわりの生クリームとクリームチーズを使った手作りのチーズケーキは見た目もとっても可愛らしいんです。カフェ好き女子にも人気がある、居心地がよくおしゃれな店内です。
『ニューヨークチーズケーキ』や『フレッシュクリームチーズケーキ』、『ヨーグルトチーズケーキ』など種類も豊富。お土産には瓶詰めのチーズケーキ『CHILK』もおすすめです。もちろんカットケーキも、さらにはドリンクまでテイクアウトできます。三軒茶屋をお散歩しつつ立ち寄ってみてはいかが?

詳細情報

cafe The SUN LIVES HERE

東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33

4.02 34338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する