世界が認めた究極の絶景!ブラジルの「バイアドサンチョ」は世界一美しいビーチ

2016年のリオデジャネイロオリンピック開催で盛り上がりを見せている「ブラジル」。実はここブラジルに世界一美しいと言われている秘境ビーチがあることをご存知ですか?そのビーチとは「バイア・ド・サンチョ」と呼ばれる場所。一体、どんな絶景ビーチなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オリンピック開催で盛り上がるブラジル!

2016年のリオデジャネイロオリンピック開催で盛り上がりを見せている、南米大陸最大の面積を誇る国「ブラジル」。日本とも親交の深い国で、どこかシンパシーを感じる国ですよね。
今回はそんなブラジルで今注目を集めている、ある美しいビーチをご紹介。なんでもそのビーチはあのCNNも絶賛するほどの美しさを誇っているのだとか。一体、どんなビーチなのでしょうか。

ブラジルに隠された世界一美しいビーチとは

今回紹介するブラジルに隠された世界一美しいビーチとは、「バイア・ド・サンチョ」という名を持つビーチ。どんなビーチなのか、詳しく見ていきましょう。

バイア・ド・サンチョ(Baia do Sancho)

「バイア・ド・サンチョ」はブラジルのフェルナンド・デ・ノローニャ諸島にあるビーチ。このフェルナンド・デ・ノローニャ諸島周辺の島々および海域は「フェルナンド・デ・ノローニャ国立海洋公園」として国立公園にも指定されているほか、近隣の「ロカス環礁海洋生物保護区」は世界遺産にも登録されており、この地の美しさは世界が認めるレベルと言えるでしょう。
そんな美しさに囲まれた「バイア・ド・サンチョ」は、ブラジル国内は景勝地として人気のビーチなのだそうですが、世界的に見るとその知名度はまずまず。2015年にCNNが発表した「世界のベストビーチ」で見事1位にランクインしたことにより、その名前が知れ渡るようになったのです!
まるで隠れ家のようなビーチ。写真を見る限り人もあまりおらず、穴場感満載ですね!

手つかずの大自然が生み出した絶景ビーチ!

そんな世界も認める絶景ビーチ「バイア・ド・サンチョ」の最大の魅力は、なんと言ってもその手つかずの自然の美しさ。世界的にもあまり知られていない秘境ビーチであったため、余計な人工物もなく、ありのままの自然な海の美しさを五感で楽しむことができるのです。
ゴールドの砂浜にただただひたすら青い海。究極の贅沢とは、こういうもののことを言うのでしょうか。水中の透明度も抜群で、今すぐ泳ぎたくなる美しさです。
気になる「バイア・ド・サンチョ」へのアクセスはというと、サンパウロまたはリオデジャネイロから空路でレシフェを目指し、そこから定期便でフェルナンド・デ・ノローニャ諸島に向かうと「バイア・ド・サンチョ」へ辿り着くことができます。
日本からブラジルへの直行便がないため、辿り着くにはざっと2日以上はかかるでしょう。アクセスが困難だからこそ、この美しさを目にした時の感動は大きいはず!人生で一度でいいから訪れてみたい、ブラジルに隠された絶景ビーチです。

あと数年後には変わってしまっているかも。

いかがでしたか?

ブラジル、いや世界No.1とも言える美しさを持つ絶景ビーチ「バイア・ド・サンチョ」。あと数年後には開発が進み今と同じような景色を見ることはできなくなってしまうかもしれません。機会がある方、是非一度この美しき「バイア・ド・サンチョ」へ訪れてみては?

詳細情報

Praia do Sancho

Praia do Sancho, State of Pernambuco, Brazil

3.02 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する