ここは本当にアジア?フィリピンにあるスペインの街並み「ビガン歴史都市」とは

近年、セブ島など女子旅で人気の「フィリピン」。東南アジアに位置し、東京から首都マニラまでは4~5時間で行けるため、アクセスもばっちりです。そんなフィリピンにスペインの街並みが残る世界遺産があるってご存じですか?今回はフィリピンにあるスペインの街並みが残る「ビガン歴史都市」をご紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しいスペインの街並み

世界には「一度は歩いてみたい」と思う素敵な街並みが数多く存在しますが、スペインもそのひとつではないでしょうか?
そんなスペインの街並みが、アジアにあったら行ってみたいと思いませんか?実はあるんです。今回はスペインの街並みを見ることができるフィリピンの「ビガン歴史都市」をご紹介します。

フィリピンにもあった!スペインの街並み「ビガン歴史都市」

スペインの街並みは見てみたいけどちょっと遠い…そんな方に朗報です!なんと、スペインの街並みがアジアで見れるんです。その場所はフィリピンにある「ビガン歴史都市」。
「ビガン歴史都市」はフィリピンの北部にある世界遺産として登録されている都市。ビガンは16世紀スペインの植民地として築かれた港町です。そのために今もなおスペインの街並みが残っています。
「ビガン」は現在アジアに残るスペイン統治都市の中ではもっとも保存状態が良いとも言われています。実は「ビガン」は太平洋戦争時に日本軍司令官が破壊することなく撤退したために残った都市であり、日本ともとても関係の深い都市です。

「ビガン」を訪れたら外せない観光スポット

セント・ポール大聖堂

街のシンボルでもある「セント・ポール大聖堂」は、街の中心部にある白く美しい教会。昼も夜も素敵な表情を見せてくれます。

詳細情報

National Museum of the Philippines Ilocos Complex

Burgos St, Vigan City, Ilocos Sur, Philippines

- 06

サルセード広場

セント・ポール大聖堂や州庁舎に囲まれた広場である「サルセード広場」。夜の水上ショーは見逃せません。

詳細情報

サルセード広場

corner, Bonifacio, Vigan City, Ilocos Sur, Philippines

- 03

「ビガン」で中世ヨーロッパの街並みを味わおう!

いかがでしたでしょうか?
アジアにもヨーロッパの街並みが味わえる場所「ビガン歴史都市」。セブ島だけではないフィリピンの魅力に足を運んでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 歩いているだけで心踊る町並みってありますよね。日本ならではの和の町に、中世のヨ…

  • 世界各地に存在する「世界遺産」。世界遺産を求めに、旅に出ようと考えている方も多…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する