大自然が生み出す絶景ビーチの宝庫!オーストラリアのオススメビーチ7選

皆さんはオーストラリアに行ったことがありますか?私は高校生の時に訪れて以来オーストラリアの美しい自然、特に綺麗なビーチに魅了されて数年に一度訪れています。今回はオーストラリアにあるオススメビーチをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オーストラリアといえば...

皆さんはオーストラリアと聞いて何をイメージしますか?オーストラリアではオーストラリア以外では野生で見ることができない様々な動植物が命を育んでいます。
オーストラリアには様々な魅力があります。しかし、何といってもオーストラリアは南半球の南国です。綺麗なビーチがたくさんあります。今回はオーストラリアのオススメビーチをご紹介します。

① サーファーズパラダイス/クイーンズランド州

最初にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「サーファーズパラダイス」です。サーファーズパラダイスはオーストラリアの人気リゾート「ゴールドコースト」にあります。
実はサーファーズパラダイスは世界中の波乗り達が愛してやまないサーフィンスポットです。サーファーズパラダイスは多くの観光客で賑わっています。ショップもたくさん出店しているのでショッピングも楽しめちゃいます。

詳細情報

Surfer's paradise

Elizabeth Ave, Australia

- 056

② ホワイトヘブンビーチ/クイーンズランド州

2番目にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「ホワイトヘブンビーチ」です。ホワイトヘブンビーチは無人島でハミルトン島からツアーで行くことができます。
ホワイトヘブンビーチの特徴は何といってもその白い砂浜です。鮮やかな海の青色とビーチの白色のコントラストが美しい景観を作り出しています。

詳細情報

③ バーリーヘッズビーチ/クイーンズランド州

3番目にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「バーリーヘッズビーチ」です。バーリーヘッズビーチはオーストラリア、クイーンズランド州の東海岸に位置しています。
バーリーヘッズビーチから眺める太陽はとても美しいと評判です。たくさんの写真家がこの景色を撮影するためにバーリーヘッズビーチを訪れます。観光客が少ないので落ち着いたビーチを楽しみたい方にお勧めです。

詳細情報

Burleigh Heads Beach

オーストラリア 〒4220 Queensland, Burleigh Heads, Goodwin Terrace, Australia

- 017

④ シェリービーチ/ニューサウスウェールズ州

4番目にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「シェリービーチ」です。隠れ家的ビーチのシェリービーチは観光客が少なくオーストラリア好きには一度訪れてほしい穴場スポットです。
シェリービーチはのんびりとした時間を過ごしたい方にお勧めのビーチです。夫婦やカップルでお喋りしながら海岸を散歩するのも楽しいですよ。

詳細情報

シェリービーチ

38 Bower St, Manly NSW 2095

写真を投稿する
3.00 00

⑤ マンリービーチ/ニューサウスウェールズ州

5番目にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「マンリービーチ」です。マンリービーチはオーストラリアで最も大きな都市であるシドニーからほど近い場所に位置しています。
オーストラリアにあるビーチの中でもかなりの人気を得ているマンリービーチですが、ゴールドコーストにあるビーチと比べると観光客は少ないようです。

詳細情報

⑥ エクスマウス/西オーストラリア州

6番目にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「エクスマウス」です。エクスマウスが位置する西オーストラリアの海は透明度が非常に高いことで有名です。
エクスマウスは夜になるととても幻想的な雰囲気に包まれます。残念ながら西オーストラリアを訪れる日本人は多くないですが、西オーストラリアにも魅力的なスポットはたくさんありますよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑦ ケーブルビーチ/西オーストラリア州

最後にご紹介するオーストラリアのオススメビーチは「ケーブルビーチ」です。ケーブルビーチは西オーストラリア州のブルームに位置しています。
西オーストラリアといえば鮮やかな夕日が見れることで有名です。インド洋に沈んでいく夕日をのんびりと眺めることができる場所がケーブルビーチです。もちろん、海も綺麗ですよ。

詳細情報

bookingで見る

ケーブルビーチ

1 Cable Beach Rd W, Australia

写真を投稿する
3.08 00

南国のビーチを満喫しよう!

いかがでしたか?オーストラリアにあるオススメビーチをご紹介しました。オーストラリアは周りを海に囲まれた島国なのでこの記事では紹介しきれなかったビーチがたくさんあります。オーストラリアを訪れた際は是非「あなただけ」のビーチを探してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する