本当にスイーツ?まるで“宝石みたいな”話題のパフェ5選《関東編》

そろそろ疲れもたまってくる時期。そんな時には甘いパフェを食べて、癒されてみませんか?今回は甘いものが大好きな筆者が、今話題の"まるで宝石みたいな"美しいパフェを5つ紹介したいと思います。これを食べれば、きっと疲れが吹き飛ぶはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① パティスリー ビヤンネートル(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE) / 渋谷

まず最初に紹介するのは、渋谷区にあるおしゃれな外観のお店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」。素材そのものの美味しさを大切にしている、フランス菓子専門のパティスリーです。
新茶が主役の、和のテイストを感じることができるパフェです。生クリームの下には抹茶のアイス、新茶のゼリーなどぎっしり詰まっていて、甘すぎない大人のスイーツです。それが、バニラアイス、新茶シロップに漬け込んだブラックベリーやクランベリー、ブルーベリー、アメリカンチェリーなどの味を引き立てていて、とても美味しいのです!

店舗詳細

BIEN-ETRE PATISSERIE

東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館1階

3.59 14150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 世田谷

次に紹介するのは、世田谷区にある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」。日本人女性のパティシエール岩柳麻子岩柳さんが開くお店です。パティシエになる前に服飾の学校で染色デザインを学んだ岩柳さんですが、後にフランスで洋菓子について学んだのだとか。この美しく芸術性の高いパフェを作れるのも、そういった経歴がもとにあるのかもしれません。
。紅秀峰、佐藤錦、高砂という3種類のサクランボがふんだんに使われています。すももとピスタチオのジェラート、はちみつ入りのフロマージュブラン、さくらんぼソース、レモンジュレ、黒さくらんぼジュレで構成されいる、贅沢な一品です。見ているだけでも思わずうっとりしてしまいますよね♪

店舗詳細

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Shinfula / 志木

次に紹介するのは、埼玉県厚木市にある「Shinfula」。四季折々を生活に織り込み、四季の移り変わりをいとおしみ、季節の食べ物を楽しむ、そしてその食材を食する意味を大切にする日本人の心を大切にしているのがこのお店。「Shinfula」ではレストランパティシエ出身のシェフが独自のフィルターを通じ、゛日本人パティシエらしいフランス菓子”を追い求めつつ、遊び心とストーリー性を楽しめるデザート的な発想で創り出される独自の菓子世界があります。
花盛りの庭園を思わせるグラスの中には、薄い飴細工で仕切られた二つの世界があります。フレッシュなベリーやソルベに、スミレの香りの温かなソースがかかる花畑。そしてゴボウのクランブルやウドが入り、爽やかなグラニテが引き締める鮮やかな新緑。食べ進むうちに、二つの世界が溶け合っていき、温かさと冷たさが心地よく感じる一品。こちらのパフェは完全予約制なので、必ず事前に予約をどうぞ。

店舗詳細

シンフラ

埼玉県志木市幸町3-4-50

3.20 01

④ ATELIER KOHTA / 神楽坂

次に紹介するのは、東京都神楽坂にある「ATELIER KOHTA」。 今話題の超人気店です。こちらはカウンターで目の前で自分で注文したスイーツの工程を1から見る事が出来るので美味しいだけじゃなく楽しめるお店なのです!
上にのっている細い糸のような飴細工が、とても輝いていて食べるのがもったいなくなりますね!ふんだんに使われたチェリーの下にはホイップクリームがあり、一緒に食べると美味しさにコクが加わります。周りに散りばめられた砕かれたピスタチオが、チェリーの美味しさをより際立たせます。

店舗詳細

ATELIER KOHTA

東京都新宿区神楽坂6-25

3.90 11100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ PÂTISSERIE Yoshinori Asami / 巣鴨

最後に紹介するのは東京都巣鴨にある「PÂTISSERIE Yoshinori Asami」。2015年にオープンしたばかりですが、メディアなどでも取り上げられている大注目のお店です。
マンゴーではなく、実はチョコレートのアイスが主役の子のパフェ。濃厚でなめらかなチョコアイスと、塩味サブレのあまじょっぱさとの絶妙な組み合わせがたまりません!

店舗情報

見たら食べずにはいられない!

いかがでしたか?宝石みたいにキラキラしているパフェを見たら、もったいないけど食べずにはいられなくなるはずです。そろそろ疲れもたまってくる時期。甘いものを食べて、疲れをふーっと吹き飛ばしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する