不思議のメダイで世界的に有名な「奇跡のメダイ教会」の魅力とは

日本でも有名人が身につけて有名になった「不思議のメダイ」。そのメダイを作って販売していることで有名なのがパリの「奇跡のメダイ教会」です。とてもこじんまりと優しい雰囲気の奇跡のメダイ教会について、まとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

奇跡のメダイ教会とは

パリのバック通りにある白い建物の奇跡のメダイ教会。19世紀、聖カトリーヌ・ラブレが聖母マリアの出現を目撃し、そのお告げによって作られた不思議のメダイを販売していることで有名です。カトリックの敬虔な信者以外にも、世界中から多くの観光客が訪れています。

この奇跡のメダイ教会をご紹介します。

奇跡のメダイ教会のおすすめ① :温かな祈りの場

教会の奥の礼拝堂には、いつも大勢の信者の方が世界中から祈りをささげに集まっています。とても厳かで心が洗われるような雰囲気ですが、内部の彫刻も壁画もぬくもりを感じられる優しい印象の教会です。

奇跡のメダイ教会のおすすめ② :聖カトリーヌ・ラブレの奇跡

19世紀不思議のメダイの作成を聖母マリアから告げられた聖カトリーナ・ラブレは、この教会の修道女でした。そのメダイは人々をコレラから救ったとされています。以来、このメダイは幸せを運ぶと世界中で人気になっています。

奇跡のメダイ教会のおすすめ③ :中庭の彫刻も美しいです

メダイや聖カトリーナ・ラブレについての説明が美しい彫刻に刻まれています。フランス語は読めなくても、メダイへの祈りが感じられますね。

奇跡のメダイ教会の「不思議のメダイ」について

メダイはカトリックの信者の方でなくても、誰も購入することができます。ぜひ自分自身だけでなく、大切な人のためにプレゼントしてはどうでしょうか。心温まるお土産になりますね。

大切な人のために、不思議のメダイをお土産に

メダイは教会の販売所で誰でも購入できます。シルバー、ゴールド、ブルー、ターコイズなど色もサイズもいろいろあります。基本的に転売禁止だそうです。祈りの大切さを思いながら、大切な人にプレゼントしてくださいね。

奇跡のメダイ教会へのアクセス

【住所】  4140 rue du Bac 75007 Paris
【開館時間】7:45~13:00 、14:30~19:00(月~日)
      火曜日は昼休みなし 
      祝日は8:15~12:30、14:30~19:00
【メトロ最寄り駅】[Sèvres-Babylone]10・12番線
【入館料】 無料

入り口は少しわかりにくいのですが、ボンマルシェの食品館とモード館を目印にしてくださいね。
いかがでしたか?不思議のメダイで有名な教会ですが、教会そのものも、とても美しく心安らぐ空間です。パリへの旅行にはぜひ訪れて欲しい、とてもおすすめの教会です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する