願いが叶う!京都のパワースポット鈴虫寺(華厳寺)の5つの楽しみ方

願いがひとつだけ叶うことで有名な鈴虫寺(華厳寺)の楽しみ方をまとめました。特に恋の願いに効くと言われています!恋愛に悩んでる方必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鈴虫寺(華厳寺)とは?

京都嵐山にある妙徳山・華厳寺というお寺で「鈴虫寺」という愛称で親しまれています。名前のとおり一年中鈴虫の音色が聞こえてきます。また願いがひとつだけ叶うパワースポットとして広く知られています。特に恋愛成就に効果ありと言われているので恋愛に悩んでる方は訪れてみてほしいおすすめの場所です。

1.鈴虫寺ではまず説法を聞きましょう!

鈴虫寺に訪れたら住職の「鈴虫説法」をぜひ聞いてください!堅苦しいお話しではなく笑いありのとてもためになる楽しいお話が聞けるのでおすすめです。お願い事をする前に説法を聞いて心を和やかにしましょう!

基本情報

【拝観時間】9:00~17:00(最終受付16:30)
【拝観料】大人500円

華厳寺(鈴虫寺)

京都府京都市西京区松室地家町31

3.08 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.お願い事を叶えるために幸福御守を購入しましょう!

幸福御守にはお地蔵さまの化身が入っていると言われています。御守の「幸」の字が見えるように両手を合わせて持ちお願い事をしましょう!お願い事はできるだけ現実的なものが良いそうです。

基本情報

【拝観時間】9:00~17:00(最終受付16:30)
【幸福御守】300円

3.どんな願いも一つだけ叶えてくれる幸福地蔵

お願いをするときは合わせた手の中に「幸福御守」を持ちましょう。心の中でお願い事を唱えたら必ず住所と名前を唱えましょう。わらじをはいたお地蔵さまが叶えに来てくださると言われています。恋が叶うといいですね!

鈴虫寺へのアクセス方法

京都駅からバスで約60分。嵐山や映画村からバスで約15~30分で鈴虫寺に到着します。効果は絶大と言われる有名なパワースポットです。お願い事を叶えに足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
【TEL】075-381-3830
【拝観時間】9:00~17:00(最終受付16:30)
【アクセス】JR京都駅から市・京都バス60分 /阪急嵐山線松尾駅→徒歩15分
【駐車場】有り/500円(約60台)

4.鈴虫寺から徒歩3分。「竹の寺」にも立ち寄ってみては?

鈴虫寺から徒歩3分のところにある地蔵院「竹の寺」は隠れた穴場スポットです。竹林の参道が美しくゆったりとした時間が流れるお寺です。不定期ですがお抹茶をいただくことができます!鈴虫寺まで来たのならぜひ立ち寄ってほしいおすすめの場所です。

基本情報

京都-竹の寺 地蔵院
【住所】〒615-8285 京都府京都市西京区山田北ノ町23
【TEL】 075-381-3417
【参拝時間】9:00~16:30(最終受付16:15)
【参拝料金】大人500円、抹茶付参拝料金1000円(但し抹茶は不定期)
【駐車場】あり(無料)
【アクセス】鈴虫寺→徒歩3分

地蔵院(竹の寺)

京都府京都市西京区山田北ノ町23

3.09 264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ランチにぴったり「苔乃茶屋」

鈴虫寺のすぐそばにある苔乃茶屋では名物の『門前とろろそば』が人気です。休憩がてらランチをするにはぴったりなおすすめのお店です。参拝に行く前、参拝に行ったあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

基本情報

苔乃茶屋
【住所】〒615-8287 京都府京都市西京区松尾万石町56苔寺門前
【TEL】075-381-3191
【営業時間】9:30~16:30
【定休日】不定休
【アクセス】鈴虫寺→徒歩3分

元祖 苔乃茶屋

京都府京都市西京区松尾万石町56

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか?

京都を代表するパワースポット「鈴虫寺」の5つの楽しみ方をまとめてみました。本当に願いが叶った!という方がたくさんいるおすすめの場所です!ぜひ一度お願い事をしに訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する