今年はここで乾杯!“お洒落で非日常的な”東京都内のビアガーデン5選

暑い夏といえば、ビールがとっても美味しい季節ですよね。まだまだ夏を最後まで楽しみたい方必見!今回は、そんな季節にぴったりな東京都内のビアガーデンをご紹介します。今回は料理やドリンクのこだわりに加え、雰囲気も抜群なビアガーデンばかりですよ!(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヒビヤガーデン / 日比谷

開催時期:2019年8月30日(金)〜 9月8日(日)

最初にご紹介するのは、日比谷にある「ヒビヤガーデン」です。日比谷公園噴水広場にて開催されるビアガーデンで、2019年は2回に分けて開催されます。入場料無料なので、気軽に行くことができますよね!
このビアガーデンの魅力は、世界中のビールを飲むことが出来ることです。14ヶ国120種類以上のビールが用意されているので、豊富に楽しむことができます。お土産ビールもあるので、買って帰ってもいいですね!

詳細情報

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

② LUGAR HA AMOR(ルガル ア アモール) / 町田

開催時期:2019年4月27日(土)~9月29日(日)

続いてご紹介するのは町田にあるLUGAR HA AMOR(ルガル ア アモール)です。プロジェクションマッピングなどの珍しい催しや、本格料理によって中南米のリゾートを忠実に再現したビアガーデンです。
ビアガーデンとは思えないおしゃれな空間は女子会にもぴったりですね。ナイトシネマやライブイベントなど様々なイベントが開催されていて色んな楽しみ方ができます。他のビアガーデンにはない楽しみ方ができますよ!

詳細情報

町田ビアガーデン 【 ルガルアアモール 】

東京都町田市原町田6-2原町田6-2-6

3.16 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③見上げるビアガーデン / 押上

詳細情報:2019年6月14日(金)~9月23日(月・祝)

続いてご紹介するのは、押上にある「見上げるビアガーデン」です。スカイツリーを見上げながら楽しめるビアガーデンで、ロマンチックな雰囲気も味わうことができます。2019年のコンセプトは「TROPICAL」です!
女性が喜ぶようなインスタ映えする可愛いドリンクやフード、トロピカルというテーマ通りのカラフルなフルーツや野菜のトロピカルサラダなど、ビールだけでなく食事の魅力もたっぷりですよ!

詳細情報

見上げるビアガーデン

東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウンソラマチ4階

3.12 06

④ 森のビアガーデン / 新宿

開催時期:2019年5月21日(火)~9月29日(日)

続いてご紹介するのは"森のビアガーデン"です。新宿という都心部にも関わらず、自然に囲まれてビールを飲むことが出来るのが魅力です。毎年数多くの人が訪れ賑わっています。公園の緑の中で仲のいい友達とわいわいBBQと様々なクラフトビールの飲み比べを楽しみましょう!
また飲み放題プランもあるので財布を気にせず楽しむことができます。個性豊かなクラフトビールを思いのままにどうぞ!ちなみに屋外なので虫よけスプレーを忘れずに持っていきましょう。

詳細情報

森のビアガーデン

東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 明治神宮外苑 にこにこパーク内

3.57 963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍森のビアガーデン】雨でも安心!都内最大級のビアガーデン

.
.
🏠森のビアガーデン
📍 東京都新宿区霞ヶ丘町14-13神宮外苑にこにこパーク内
.
日本で一番ワクワク・楽しい!!
最高のロケーションでビアガーデン🍻🍖( @morinobeergarden )
.
森のビアガーデンは1984年の営業開始から37回目、3年ぶりのオープン🎉
森の中で生ビールが楽しめることから人気があるんだとか🍻
席数は約900席あり、都内最大級のビアガーデンです👀✨
なんと雨でも大丈夫!!☔️
900席のうち約300席が雨よけのテントになっているので安心です😮‍💨
.
毎週火曜日18時〜22時は、プロマジシャンによるマジックが見られます🎩🪄
.
食べ放題のお肉は、ラム肉・牛カルビ・つくね・バラ肉🥩
私は一番ラム肉が好きだった!!🐑
野菜も沢山食べられます🥬
.
さらに!!
香薫あらびきポークウインナーが食べ放題🐷
プリマハムの「香薫あらびきポークウインナー」は、2020年DLG金賞と2019年IFFA金賞をW受賞した事のあるすごいウインナーなんだって✨
パリッパリ、ジューシーで美味しかった🤤💗
.
他にも、焼きおにぎり・焼きそば・フライドポテトもあります💫
.
飲み放題メニューも豊富で、アルコールは17種類🍺
割り方も色々あってお酒を思う存分楽しめます🌈
ソフトドリンクは8種類🥤
.
私達は火曜日に行ったのでマジックショーを見ることが出来ました🎩✨
目の前で繰り広げられるトランプ芸は圧巻でした…!!
凄すぎて思わず叫んじゃいました🤣🤣
記念に自分だけのトランプがもらえます🎶
これは絶対に見て欲しい!!
. 
明治神宮外苑の緑に囲まれた開放的な雰囲気の中でバーベキューできるの最高!!
満足すること間違いなし!!
ぜひ友達や知り合いを誘って行ってみてください🙌
.
【期間】
2022年4月27日(水)~9月25日(日)
【営業時間】
・レギュラーシーズン
平日16:30~22:00(ラストオーダー21:00)
土日祝12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・ハイシーズン
7月24日(日)~8月31日(土)
平日14:00~22:30(ラストオーダー21:30)
土日祝12:00~22:30(ラストオーダー21:30)
【料金】
🌟2時間食べ飲み放題
20歳以上⇢4,800円
中学生〜19歳⇢4,000円
小学生⇢2000円
4歳〜小学生未満⇢1000円
3歳以下⇢無料

⑤ 天空のビアガーデン Terrasse / 大手町

開催時期:2019年5月1日(水)~9月30日(月)

最後にご紹介するのは大手町エリアのある天空のビアガーデンです。とっても開放的な天空のビアガーデンは大手町の東京サンケイビル4階のテラスにオープンしました。駅から直結ということで会社帰りに人で毎晩賑わっています。
他のビアガーデンでは珍しく、クラフトビールなども飲み放題という豊富なメニュー数で、飽きずに楽しむことができます!屋根がある席もあるためちょっとの雨なら決行してくれるのも嬉しいですね。

詳細情報

天空のビアガーデンTerrasse

東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル

3.29 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年の夏はここで乾杯!

今回はいつものビアガーデンとは違ったおしゃれで雰囲気バツグンな都内のビアガーデンをご紹介しました。みなさんもこの夏はビアガーデンで仲のいい友人と行ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する