まるで地球の果てへと続く道。本当は教えたくない絶景の桟橋「原岡海岸」とは

あなたは「桟橋」を目にしたことや渡ったことはありますか?桟橋とは、船の着岸のために作られるものですが、そんな「桟橋」は絶景も作り出してくれるんです。今回は知る人ぞ知る絶景スポット「原岡海岸」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界の美しい「桟橋」

世界には美しい「桟橋」がたくさんあります。桟橋とは船の着岸のために作られる橋のこと。船が海にないときは橋が海へと繋がっているように見えるので、まるで「地球の果て」へと続く道のようです。
こちらの桟橋はアメリカ・カリフォルニア州にある「ハンティントンビーチピア」。こちらの桟橋は街のシンボルとしても有名で、海の広大さと桟橋の力強さを感じることができます。

そんな魅力溢れる「桟橋」ですが、日本にも絶景を誇る美しい桟橋があったんです。そこで、地元民のわたしですら知らなかった秘境をみなさんにお教えします。

都内から1時間でその絶景は見れるんです。

まずはこちらの写真をご覧ください。こちらが千葉県南房総市にある「原岡海岸(はらおかかいがん)」。日本全国でも珍しい、木製の桟橋が海へと続いています。
実はテレビのCMやロケの舞台となっている「原岡海岸」。知る人ぞ知る隠れた絶景スポットなんです。穏やかな海に続く桟橋はどこかノスタルジックな空気に包まれます。

時間ごとに違った美しさ。

こちらは原岡海岸の夕方の様子。青から赤へとグラデーション鮮やかな空と桟橋のコンビネーションは抜群!マジックアワーの数分間だけにしか見れない美しさを誇ります。日没後はライトが桟橋を照らします。空と海がまるで鏡張りのような空間にひとつ伸びる桟橋。まるで地球の果てへと続いている道のようですね。

多くの絶景を繰り出す「原岡海岸」。

どんより曇っていても、波が強く荒れていても本当に美しい写真が撮れちゃうんです。多くの一面を見せてくれる「原岡海岸」。これぞフォトジェニックですよね。
そんな数多くの顔を見せてくれる原岡海岸ですが、筆者が特にオススメするのが富士山とのコラボレーション。美しい夕焼けに浮かび上がる富士山と桟橋の組み合わせは言葉を失うほどの絶景です。

桟橋がつくりだす絶景を見てみて。

いかがでしたか。間違いなくこれから話題になるスポット「原岡海岸」。ぜひその美しさを見に行ってみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する