こんなピザ初めて!ピザの価値観を変えてしまう「シカゴピザ」とは

厚さ3センチ以上、中にはとろ~りチーズとベーコン、玉ねぎ、トマトソース・・・ピザの概念をがらりと変えてしまう「シカゴピザ」が世界中で注目を浴び始めています!このボリュームと、美味しさをあなたの目と舌でぜひ体感してみて!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シカゴピザってそもそも何?

Staffedというのは、「詰める」という意味。つまり、中身をとにかく詰めまくったピザということ!
正式には、厚さ3.1センチ以上のものを「シカゴピザ」とみなすらしいです。

このスタイルのピザがいつから誰が始めたか、正式なことは分かっていませんが・・・
一説によると、Pizzeria Unoというお店で1943年に作ったのが始まりだとか。

東京でシカゴピザが食べれるお店はこちら

気になる中身は?

アメリカのものだと一番小さいサイズでもとても大きく1人では食べ切れない量です。日本人に食べやすくなっているそうです。

とろけだすチーズがとにかくスゴイ!

深いタルト状の生地に溢れそうなくらいチーズやトマトソースなどが入っていて、ボリュームがあるのが特徴です。

こんなシカゴピザもあります

世界でシカゴピザ旋風が吹き始めている?

日本でシカゴピザが食べられるお店

▼デビルクラフト

自由が丘などに店舗があります。
クラフトビールと極厚のシカゴピザからあふれ出すチーズのハーモニーを楽しんで♪

デビルクラフト自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-12-18 ジェイパーク自由が丘

- 030

スバーロ(閉店)

1956年にニューヨークで創業したピザのファーストフード店。
日本でも渋谷、モールの中などに店舗を構えています(渋谷店は現在閉店)。
スバーロのピザは大きいので、一切れずつ売ってくれるところが嬉しいですね!
この大きさなので、一切れでかなりお腹いっぱいになります。
味も保障済み!

いかがでしたか?

みんな大好きなピザに、こんな新参者が現れたこと、あなたは知っていましたか?
まだまだ日本には浸透していませんが、海外に行ったら本当に手軽に食べることができますよ!
日本でも少しずつシカゴピザが注目を浴びてきているので、あなたも早めに食べに行って「シカゴピザ旋風」を日本に巻き起こしましょう!

関連記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tulip写真とイラストと旅

このまとめ記事に関して報告する