そこは海と馬車の楽園!インドネシアの「ギリ・トラワンガン島」が絶景すぎる

皆さんはインドネシアと言えば、どんな島を思い浮かべますか?やはりメジャーなのは「バリ島」だと思います。しかし、インドネシアにはバリ島だけでなくアジアのベストビーチにも選ばれたことがある「ギリ・トラワンガン島」があります。どんな島か詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インドネシアにある島々!

インドネシアには様々な島がありますよね。最も有名な「バリ島」だけでなく、「ロンボク島」や「ビンタン島」などのビーチリゾートがたくさんありますね。
そんな数あるビーチの中でも、他のビーチリゾートとは異なる魅力を持つ島々があるんです。

ギリ3島ので最も大きい島!

バリ島から高速ボートで1時間で行くことができる「ギリ3島」がその独特な島々です。
「ギリアイル」「ギリメノ」「ギリ・トラワンガン」とある中で、今回ご紹介するのは3つの島の中で最も大きい「ギリ・トラワンガン島」です。

なぜか惹かれる「ギリ・トラワンガン」

「ギリ・トラワンガン島」の東側は観光開発が行われており、リゾートホテル等あるので他の島に比べて便利です。
もちろん「ギリ・トラワンガン島」の美しい海でのダイビングも楽しむことができます。
この島々がローカルだというのは、「ギリ・トラワンガン島」をはじめ、他の2島とも、電動車両がないんです。あるのは、自転車とあり「チドモ」と呼ばれる小さな馬車のみです。
不便だと感じるかもしれませんが、自動車などの排気ガスによって島が汚されることがないので、のんびりと手が加えられていない大自然の島を楽しめます。

アジアのベストビーチに選ばれた!

そんな「ギリ・トラワンガン島」は、その美しさからアジアのベストビーチに選ばれました。こんなにも美しいビーチが選ばれるのも納得ですね。
選ばれたことで世界中の方々に知られるようになりましたが、日本人にあまり知られていないので、日本人があまりいないビーチリゾートとして知る人ぞ知るビーチとなっています。
日本人観光客がいない海外のビーチへ行きたい方、「ギリ・トラワンガン島」ならあなたの夢を叶えてくれます。

バリ島から行けるさらなる楽園!

いかがでしたか?バリ島から1時間でバリ島とは異なる雰囲気のある楽園へ訪れることができるんです。ぜひバリ島へ訪れる際に寄っていくような感覚で行ってみてくださいね。きっとまた訪れたくなってしまいますよ。

詳細情報

ギリ・トラワンガン(Gili Trawangan)

Pemenang, North Lombok Regency, West Nusa Tenggara, Indonesia

- 069

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する