雨の日でも楽しみたい!福岡でおすすめのデートスポット33選

雨の日におすすめの福岡のデートスポットのまとめです。デートの日に雨が降ると予定が狂ってしまうことがありますよね。デート当日に雨が降った時やもうすぐデートの日なのに天気が悪そうという時は、このまとめを参考にしてください。雨の日でも楽しめる福岡のデートスポット33選をご覧ください!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① キャナルシティ博多 / 福岡市

「キャナルシティ博多」は、福岡の博多にあるショッピングモールです。ファッション、レストランやカフェ、映画館に劇場まで様々なショップ、施設が揃っているので、雨の日におすすめのデートスポットです!いろいろな目的に合わせたデートができるので、一日中いても飽きません。

基本情報

【営業時間】ショップ 10:00〜21:00、レストラン 11:00〜23:00
【定休日】なし

② 福岡ラーメンスタジアム / 福岡市

福岡ラーメンスタジアムは、キャナルシティ博多内にあり、日本の代表的なラーメン店の自慢のラーメンを食べることができるスポットです。「初代 秀ちゃん」や「長浜ラナンバーワン」など博多を代表するラーメン店から、北海道や京都のラーメン店まで数々の有名店が並んでいますよ。ラーメン好きのカップルにおすすめのデートスポットです!

基本情報

【営業時間】11:00〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】なし

ラーメンスタジアム

福岡県福岡市博多区住吉1-2

3.13 212

③ 福岡空港 / 福岡市

空港といえば旅行の際に利用するものというイメージが強いですが、国内線や国際線を利用する方でなくても「福岡空港」で遊ぶことができます。特に雨の日のデートにはぴったりですね。レストランやカフェなどの他にも、雑貨屋さんや本屋などもあるので十分に満喫できますよ。

基本情報

【営業時間】店舗によって異なる
【定休日】なし

➃ 福岡アジア美術館 / 福岡市

「福岡アジア美術館」は、芸術に触れることができる雨の日におすすめのデートスポットです。アジアの近現代美術を専門とした美術館となっており、アジア22カ国・地域の様々なジャンルの美術品を展示しています。時期によって様々な企画展やイベントも充実しているので、何度行っても楽しめます。

基本情報

【営業時間】9:30 - 18:00(金曜・土曜は20:00まで)
※ギャラリー入室は閉室30分前まで
【定休日】毎週水曜日(祝日の場合は翌日が休み)、12月26日〜1月1日
【料金】入館:無料、アジアギャラリー観覧:一般 200円/高校・大学生 150円/中学生以下 無料

福岡アジア美術館

福岡県福岡市博多区下川端町3-1

- 098

⓹ 博多町家「ふるさと館」/ 福岡市

福岡にある「博多町家 ふるさと館」は、博多の歴史や文化を知ることができるおすすめデートスポットです。博多の伝統工芸や銘菓などを販売しているみやげ処、福岡市の指定文化財の町家棟、歴史や文化に関連する展示を行っている展示棟があります。雨の日に歴史を感じるデートをするのも素敵ですね!

基本情報

【営業時間】午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)
※7月,8月は午前9時から開館。みやげ処は午前10時から
【定休日】第4月曜日(祝休日の時は翌平日※みやげ処は営業、12月29日〜12月31日
【料金】一般 200円、中学生以下 無料
activityjapanで見る

博多町家 ふるさと館福岡市

福岡県福岡市博多区冷泉町6-10

- 031

⑥ レベルファイブスタジアム / 福岡市

福岡の東平尾公園にある「レベルファイブスタジアム」は、サッカー観戦を楽しむことができる雨の日のおすすめデートスポットです。当日券の販売も行っているので、カップルで観戦して盛り上がりましょう!アビスパ福岡、浦和レッズ、ガンバ大阪などの試合を観ることができます。

基本情報

【営業時間】試合によって異なる
【定休日】不定休
【料金】席種により異なる

⑦ 天神地下街 / 福岡市

雨の日は、屋内でデートするに限ります。そんな時におすすめのデートスポットは、福岡の「天神地下街」です。天神地下街は、ファッションや雑貨、レストランにカフェなど様々なショップが並んでいる九州最大級の地下街です。雨を気にせずデートできるので、とても魅力的です!

基本情報

【営業時間】ショップ 10:00〜20:00、レストラン 10:00〜21:00
【定休日】なし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する