韓流の街、新大久保でホテルに迷ったらここ!おすすめホテル5選

新大久保といえばコリアンタウン!実はK-POPのアイドルだけでは無く、韓国料理にコスメに楽しめる部分が沢山で、特に女子にはおすすめの街なんです。ここでは、新大久保にあるホテルの中から、おすすめホテルを5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新大久保って?

東京都新宿区にある新大久保は言わずと知れたコリアンタウンですが、実は韓国以外の国のお店も多数ある国際色豊かな街です。日本の都会のど真ん中にありながら、どこか異国情緒を感じられて歩いているだけで楽しいですよ。

1.東京プラザホテル

まず初めにおすすめするのは東京プラザホテル。新大久保駅から徒歩1分というアクセスの良いホテルで、どこに行くにもとても便利です。また韓流スターをコンセプトにした部屋があるので、1日中韓流に浸れますよ。

基本情報

【住所】東京都新宿区百人町2-15-1
【電話番号】03-3366-0707
【アクセス】JR新大久保駅より徒歩1分

2.ホテルエンパイアイン新宿

2つ目のホテルエンパイアイン新宿は、ホテル代を抑えてその分新大久保を満喫したい!という方におすすめのホテルです。価格がリーズナブルで、スタッフの方が温かみのあるサービスをしてくれますよ。

基本情報

【住所】東京都新宿区百人町1-15-33
【電話番号】03-3367-2896
【アクセス】新大久保駅より徒歩3分

3.新大久保国際ホテル

3つ目は、新大久保国際ホテル。新大久保の住宅地にある落ち着いた雰囲気の国際交流をコンセプトにしているホテルで、実際に様々な国の人が泊まっています。とてもリーズナブルなのに、バス・トイレが別なので女性にもおすすめ!

基本情報

【住所】東京都新宿区百人町1-1-10
【電話番号】03-3232-5931
【アクセス】新大久保駅より徒歩5分

4.ハナビ ホテル

4つ目にご紹介するハナビ ホテルは、全室和室のホテル。キッチンも付いているので、まるで新大久保にいながら自宅にいるかのようにくつろぐことが出来ます。ここでのおすすめは大人数での宿泊!最大8人まで同じ部屋に泊まることが出来るのはここだけです!

基本情報

【住所】東京都新宿区百人町2-8-5
【電話番号】03-3366-9688
【アクセス】新大久保駅より徒歩2分

5.ハンドレットステイ東京新宿

最後におすすめするのは、ハンドレットステイ東京新宿。新大久保駅からは少し歩きますが、新宿や大久保にも近く新大久保以外も楽しむことが出来るホテルです。何と言っても眺望が抜群なのが魅力!都心のネオンがとても美しく見られますよ。

基本情報

【住所】東京都新宿区百人町2-27-7
【電話番号】 03-6890-9100
【アクセス】新大久保駅より徒歩10分

いかがでしたか?

国際色豊かな新大久保には、様々なホテルがあることが分かりましたね。是非今回おすすめしたホテルの中から、自分に合ったホテルを探して新大久保を満喫して下さい!意外な魅力を発見できるかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する