雨の日でも楽しめる!神奈川のおでかけスポット16選

雨の日には家にいるという人は多いと思います。しかし折角の休日なのに雨だからといってだらだら過ごしてしまうのももったいないです。神奈川には雨の日でも楽しめる、むしろ雨の日だから割引があったり、特典があるおでかけスポットがたくさんあります。今回はそんな神奈川のおでかけスポットを厳選して16個ご紹介します。 (※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】アゼリア / 川崎市

まず最初にご紹介するのは川崎駅から直結している地下街「アゼリア」。ここは雨の日でも傘を持たずに行くことができるおでかけスポットです。中には多くのお店があり、雨の日の時にいろいろとお得な割引をしてくれるショップがあるので、雨の日こそ狙い目です。

詳細情報

川崎アゼリア

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

3.11 527

【2】藤子・F・不二雄ミュージアム / 川崎市

藤子・F・不二雄ミュージアムは神奈川の博物館の中でも一二を争う人気のおでかけスポットです。屋外展示もありますが、屋内の展示がメインなので十分に楽しむことができます。展示を見るだけでなくドラえもんの世界に出てきた暗記パンなどのグルメを食べることができるのが魅力的です。

詳細情報

【3】ラゾーナ川崎プラザ / 川崎市

川崎駅の改札をでて左に行った先に続いてご紹介する、『ラゾーナ川崎』があります。数多くのショップがあり、老若男女に大人気のスポットでウィンドショッピングに最適な場所です。広くてほとんどのお店は室内なので雨の日でも道を選べば傘いらずで楽しむことができますよ。

詳細情報

【4】LA CITTADELLA / 川崎市

神奈川の川崎のおでかけスポットといえば『LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)』を思い浮かべる人も多いかもしれません。海外のような外観で、とても綺麗で有名なこちらのスポットではクラブやフットサル場をはじめ、ショッピングスポットに映画館など休日にしたいことのすべてが詰まっています。

詳細情報

【5】横浜ランドマークタワー展望フロア / 横浜市

神奈川のデートスポットであるみなとみらいのシンボルタワーといえば『横浜ランドマークタワー』ですね。ここの69階は展望フロアになっているのですが、雨の日(平日限定)には入場料が割引になるので、雨の日こそおすすめです。雨が降っている横浜を見るのもロマンチックですよ。

詳細情報

【6】MARK IS みなとみらい / 横浜市

『MARK IS (マーク・イズ)みなとみらい』は役190店舗のお店が集結する商業施設で、デートや友達とのお出かけにとてもおすすめです。雑貨ショップや洋服屋さん、おもちゃ屋さんからレストランまで様々なお店があるのでウィンドウショッピングにぴったりです。みなとみらい駅から直結で行けるので、雨に濡れる心配もありません。

詳細情報

MARK IS みなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

3.15 23174

【7】オービィ横浜 / 横浜市

横浜の複合ショッピング施設であるマークイズに併設されている「オービィ横浜」は神奈川の雨の日のおでかけスポットとして特におすすめ。神奈川にいながら世界の大自然を体感することができる施設で、動物のふれあい体験などができるのが魅力の一つです。子どもから大人まで楽しめることができちゃいます。

詳細情報

【8】カップヌードルミュージアム / 横浜市

続いてご紹介するのは、みなとみらいにある『カップヌードルミュージアム』。ここは雨の日でも子どもも大人も楽しめる体験型のおでかけスポットです。カップヌードルの歴史を知ることができるだけでなく、オリジナルのカップヌードルを作ることができるワークショップはとても人気があります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する