未知との遭遇のオンパレード。死ぬまでに"インド"に行くべき5つの理由

みなさんはインドに行ったことはありますか?おそらく行ったことはないけれどなんとなく抵抗感を抱く人も多いと思います。しかしインドは一生に一度は行くべきです、今からその理由を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インドってどんな国?

インドはしばしば「衛生面が不安」、「食べ物が食べられなさそう」と日本人から敬遠されがちですよね。しかし、日本では決して見ることができない光景がインドでは日常茶飯事で広がります。常識にとらわれることを馬鹿らしく感じさせてくれるインドに、一度は行くべきなんです。
今回は、私たちが死ぬまでにインドに行くべき5つの理由をお話しさせていただきます。インドという面白い国に行かずに一生を終えるのは、とてももったいないことなんですよ。

①タージ・マハルが美しすぎるから

インドに行くべき1つ目に理由は、「タージ・マハルが美しすぎるから」です。インドに行ったことがある方は全員同意していただけると思いますが、初めてタージ・マハルに行くと想像以上の壮大なスケールに驚かされます。
実はタージ・マハルは、ムガル帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが、亡くなった愛妃ムムターズ・マハルのために建立した墓廟なんです。総大理石で作られており、愛の深さがうかがえます。
遠くからの眺めも素晴らしいですが、近くで見ると総大理石ということが改めてはっきりとわかります。これは実際に行ってみないと味わえない感動です、タージ・マハルのためだけにでもインドに来る価値はありますよ!

詳細情報

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ガンジス川が壮大すぎるから

インドに行くべき2つ目に理由は、「ガンジス川が壮大すぎるから」です。インドではガンジス川は神聖な場所として扱われ、生を受けた際はガンジス川で体を洗い、亡くなった際も遺体を火葬してガンジス川に流します。まさに生まれてから亡くなるまでの一生を見守ってくれている川なのです。
免疫のない日本人が沐浴することは危険なので避けることをすすめますが、絶対に見に行くべき地ではあります。川の中で沐浴する人々、川のそばの路地にあふれる店、そして遺体を火葬するために待っている人々。絶対に日本では見ることのできない光景の連鎖です。

詳細情報

③人と動物との共存が見られるから

インドに行くべき3つ目の理由は、「人と動物との共存が見られるから」です。日本では人間と動物の暮らしには境界線が張られていて、もし動物が人間の境界内に入ってくると大騒ぎになりますよね。しかしインドでは一味違います。
インドでは国民の約8割がヒンドゥー教であり、ヒンドゥー教では牛は神聖な生き物とされているため、牛に対してとても寛大です。牛が人より堂々と道を歩いていますから。それに、犬などもうろついていますが、大騒ぎする人は誰もいません。インドでは人と動物が共存できているのです。

④差別という大きい問題に直面するから

インドに行くべき4つ目の理由は、「差別という大きい問題に直面するから」です。インドでは植民地時代に構築されたカースト制が未だに根強く残っています。特に「ダリット」と呼ばれていたアウトカーストの方たちへの差別は深刻なもので、「ダリット」という差別用語を禁止された今でも差別はなくなりません。
また女性の地位も低く、学校へ通う女性は男性に比べて圧倒的に少ないのが事実です。日本は平和を望む国ですが、本当にひどい差別を目の当たりにしたことがある方はあまりいないと思います。本当の平和とはなんなのかという深い考えを抱えて帰ってこれる国も、インドくらいだと思います。

⑤とにかく何もかも異世界だから

インドに行くべき5つ目の理由は、「とにかく何もかも異世界だから」です。牛と人が共存していたり、人と遺体が同じ川に入っていたりと、とにかく混沌としている国ですが、ある意味インドにいると自分のちっぽけな常識を打ち破ってくれます。
インドでは私たちの常識が通用しません。それが私たちに予測外の物事を受け入れる柔軟さを与え、臨機応変に対応する行動力をくれます。いい意味で人生が変わる旅となると思います、ぜひ死ぬまでに一度インドという国を訪れてみてはいかがですか?

インドに行ってみよう!

いかがでしたか?インドに行ったことで人生観がかなり変わったという方も多いです。ぜひ死ぬまでに一度はインドを訪れてみてください、見たことのない異世界があなたを迎えてくれるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する