• はてぶ
  • あとで
丸一日遊び倒そう!「江ノ島デート」するならこんなプランがオススメ

週末のデートどうしよう。ちょっと遠くに行きたいけれど泊まりは難しい。そんな時にぴったりなのが江ノ島!今回は、初デートでもそうじゃなくても200%江ノ島を楽しむことができるとっておきのプランをご紹介!このプランでいけば絶対楽しいデートになります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10:30 片瀬江ノ島駅で待ち合わせ

いよいよ待ちに待ったデートですね。竜宮城をイメージして作られたとも言われている小田急片瀬江ノ島駅で待ち合わせです。ワクワクドキドキする気持ちを抑えて、この時間にしっかりデートプランを予習しておくのがおすすめですよ!

11:00 江ノ島グルメ散策スタート

片瀬江ノ島駅から海を見ながら歩くこと、約15分。江ノ島の入り口付近に到達します。ここから江ノ島神社までの道は観光にぴったりのグルメスポットがずらりと並びます。温泉街のようなのんびりとした空気感と日本らしい小道にワクワクします。
お団子、あまざけ、ホタテの串焼き、おせんべい、おまんじゅう、コロッケ、そして江ノ島名物たこせんなどなど、思わずあっちもこっちも食べてしまいたくなるようなおいしいグルメスポットばかり。2人で分け合いながら色々なものに挑戦してみるのも手です。

オススメはたこせん

江ノ島食べ歩きで外せないのはやっぱりたこせん!一匹のたこをあつーい鉄板でジューット焼きます。見て楽しい、食べておいしいデートにはぴったりのメニュー。結構な大きさなので二人で分けて食べるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

時間に余裕があればオススメ▷江ノ島神社

食べ歩きスポットを抜けると江ノ島神社に到着です。江島神社は、厳島神社、竹生島とともに、日本三大弁財天の一つに数えられています。江ノ島全体が龍の巣ともいわれ、龍神をおさえる関東の要所としても知られているのです。
人生の様々な願いを叶えるパワースポットとして知られている江ノ島神社。金運アップ、芸能・芸術的才能アップ(特に音楽関係)華やか・陽気になる、人気力アップ、悪縁切り、厄落とし、災難除け、などなど、関東屈指のパワースポットとして知られているのです。

詳細情報

江ノ島神社

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.16 50763
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間に余裕があればオススメ▷江ノ島シーキャンドルで絶景を堪能

時間に余裕があるときにもう一つ訪れてみてほしいのは、「江ノ島シーキャンドル」。江ノ島神社を楽しみながら島の頂上に向かって歩いて行くと、一面に広がる海を見渡すことができます。その絶景に心躍ること間違いなし。しかも隣には好きな人。これ以上の絶景はありませんね!
シーキャンドルを登って行くとこの絶景を楽しむことができます。江ノ島、から鎌倉方面まで360度のフルパノラマです。ここで「帰りはうみべでゆっくりしたいね〜」なんて話しておくのもいいかもしれません。季節によってはイルミネーションやライトアップイベントを行っているので夜に組み込むのおすすめですよ。

詳細情報

13:30 江の島パンケーキでランチタイム

シーキャンドルの絶景を楽しんだ後には、「江の島パンケーキ」でランチタイムです。江ノ島の中にも実はとってもおしゃれで女の子なら絶対喜ぶメニューを楽しむことができるカフェがあるのです。穴場な上に、知っていたら一目置かれるようなスポット。
このふわふわのパンケーキとたっぷりのソース。そのボリュームととろけるほど甘い一口に思わず笑顔になってしまいます。おしゃれでかわいいメニューを楽しみながら、江ノ島からの絶景も楽しむことができるデートにぴったりなスポットです。

詳細情報

15:00 江ノ島岩屋でドキドキ。

入り口からのんびり歩いてきて、江の島パンケーキにもよって3時間から3時間半くらい経ったでしょうか。ついに江ノ島の入り口からの反対側、「江ノ島岩屋」に到着です。海らしい勇ましい風景を楽しんだら、江ノ島岩屋の自然のクーラーに癒されてくださいね。
ちょっと暗くて怖い道も二人ならきっと大丈夫です。灯りを持って前に進みましょう。江ノ島岩屋だからこそのこの神秘的な景色に癒されてきてくださいね。日本らしい風景にどこか心がホッとしたり、二人の距離を縮めることができるかも。

詳細情報

江ノ島岩屋

神奈川県藤沢市江の島2

3.16 13168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次のデートは何しよう…行く場所は決まっているけどその後は決まってない…なんてこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する