二度と同じ景色に出会えない。「真玉海岸」は夕日と海の神秘的な絶景だった

日本の夕陽百選に選定されている、大分県の「真玉海岸(またまかいがん)」。この「真玉海岸」は遠浅の海岸に出来る干潟の縞模様と夕陽のコントラストがあまりにも美しいと話題の場所です。その景色は季節や時間によっても変化し、二度と同じものを見ることはできないのだとか。一体、どんな場所なのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大分県は、温泉だけが魅力じゃない!

日本一の温泉県としても有名な大分県。湯布院をはじめとして多くの温泉スポットがある地域で、国内外から大分の温泉目当てにたくさんの観光客やってくる場所です。
そんな温泉のイメージが強い大分県ですが、実は、数多くの絶景スポットが存在していたことをご存知でしたか?
そこで今回は、温泉のイメージが強い大分県で見つけた、ある絶景スポットをご紹介。その景色は日本の夕陽百選に選定されているほどの美しさを誇る場所なのだとか。一体、どんな場所なのでしょうか。

大分屈指の夕陽の絶景スポット「真玉海岸」とは

今回紹介する大分県の注目すべき絶景スポットとは、大分県豊後高田市臼野周辺、国東(くにさき)半島にある「真玉海岸(またまかいがん)」。大分県では唯一水平線に沈む夕陽を目にすることができると有名な、美しき夕景スポットです。
ここ「真玉海岸」は冒頭でも述べたように日本の夕陽百選に選定されており、大分県内ではおおいた遺産「真玉海岸の夕陽」としても選定されている場所です。そもそも大分県は九州の東側に位置しているため、美しい夕陽を見ることができる場所自体珍しいのだそう。
また、「真玉海岸」は潮干狩りの名所としても人気の場所。シーズンになると子連れの家族も多く見受けられ賑わっています。

干潟の縞模様と夕陽のコントラストがあまりにも美しい!

「真玉海岸」の最大の魅力は、何と言っても上の写真のような光景。干潮時遠浅の海岸に出来る干潟の縞模様と夕陽コントラストは、言葉を失うほどの美しさです。夕陽に映えて黄金に輝く水面も幻想的で美しいですね。
水が張っている景色も、夕暮れ時になるとご覧のような美しさに。海が鏡張りの絶景と化し、空と同じ色に染まります。こんな素敵な景色を見ながらデートするのもいいかもしれませんね。
季節や時間、そしてその時の気候によって様々な姿を見せる「真玉海岸」。あなたの目の前に広がるその景色は、今その瞬間だけのもの。二度と同じ景色になることはないでしょう。だからこそ、わざわざ見に行く価値のある絶景です。

息を呑む絶景に、出会ってみませんか?

いかがでしたか?

大分屈指の絶景スポット「真玉海岸」。人生で一度は、ここ「真玉海岸」の美しい夕景を見て黄昏てみたいものですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する