もう迷わない!渋谷で買うべきお洒落な“絶品お土産”人気おすすめ7選

渋谷にはお店がありすぎて、友達、家族、恋人などにお土産・手土産を買いたくても選ぶことができないという方も多いのではないでしょうか。しかし、この記事を読めばもう迷うことはありません!今回は渋谷で買うことのできるおすすめの絶品かつおしゃれなお土産を7つ紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①うふプリン(キャトル 渋谷東急東横店)

まず最初に紹介する渋谷のおすすめ手土産は、渋谷東急東横店「キャトル」の''うふプリン''です。タマゴのパックにそっくりな箱を開ければ、そこにはタマゴの殻の中にかわいいプリンが!プレーン・苺・かぼちゃ・ショコラの4種が入ったうふプリンのセットが大人気で、家族や友達とも分けやすいですよね。

うふプリンのミックス4個入り(905円)

どの味にするかわくわくみんなで悩むのも楽しいと思います。「うふ」とはフランス語で「タマゴ」という意味だそうで、とにかく卵が濃厚でたまらない!誰もが笑顔になること間違いなしのお土産なので、渋谷でまよったら本当にここがおすすめです。

詳細情報

キャトル渋谷東急東横店

東京都渋谷区渋谷2-24-1

3.03 04

②絶品チーズ(渋谷チーズスタンド)

2番目に紹介するのは渋谷の大人気チーズバルの「渋谷チーズスタンド」です。チーズ好きなら絶対に行きたいお店。東京近郊の牧場から毎日届く新鮮な牛乳を使ったチーズが楽しめる上に、なんとチーズのテイクアウトも行っているのです。おすすめは巾着型になっているフレッシュなモッツアレラチーズの中に生クリームを入れた「東京ブッラータ」。

東京ブッラータ 150g(1080円)

中からとろっとクリームがあふれだし、クリームの甘みとチーズの酸味が絶妙のバランス。女子会などにもってこいです。あるテレビ番組で紹介されてから、お取り寄せする人も続出し、リピーターもかなりいます。渋谷に気軽に行けないという方はお取り寄せももちろんおすすめ。

詳細情報

渋谷チーズスタンド

東京都渋谷区神山町5-8ステラハイム神山1階

3.88 22209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京焼きマカロンショコラ(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店)

3番目に紹介するのは、渋谷ヒカリエ ShinQs店の「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」です。青木貞治さんがオーナーパティシエを務め、パリを拠点にしている人気のパティスリーです。日本で食べれるなんて嬉しいですよね。おすすめはなんと言っても渋谷ヒカリエ店限定の「東京焼きマカロンショコラ」!

東京焼きマカロンショコラ(380円)

見た目は大判焼きのようなのに、ふわふわの生地の中にはマカロンとチョコレートという、和洋折衷の新感覚スイーツですね。そのほかにも女性の化粧パレットをイメージしたボンボン・ショコラや、マカロンなど色鮮やかで絶品なスイーツが多く、どれをお土産にしても喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

④ハチ公ソース(東急フードショー)

4番目に紹介するのは、渋谷の駅前のシンボル的存在「ハチ公」をトレードマークにした「ハチ公ソース」です。東急フードショー、東急ハンズで購入できるんだとか。渋谷ならではのお土産を買いたい方におすすめです。
ハチ公のイラストが可愛すぎる!ソースの基本となる「ウスターソース」、ウスターソースにトマトやりんごを混ぜた「中濃ソース」、ウスターソースにたくさんのフルーツを混ぜた「フルーツソース」の3つがあり、どれも昔懐かしい味わいで絶品です。

詳細情報

⑤リンドール ミルク缶(リンツ ショコラ カフェ 渋谷店)

5番目に紹介するのは、「リンツ ショコラ カフェ」です。カフェとしてももちろん人気ですが、手土産に最適なものも多くおいていて、常にお店には人がいっぱい!赤い缶がかわいいだけでなく、1缶2,700円、1粒100円程という高級チョコレート!
一口食べればとろけるような口溶けと一瞬で広がるカカオとミルクの芳醇な香りに魅了されます。また、世界中で愛されるリンツチョコレートの一番人気リンドールなどもお土産にぴったりなのでおすすめです。リンツに行けば良いお土産が見つかること間違いなし!

詳細情報

⑥飲むお酢(オスヤギンザ 渋谷ヒカリエ)

6番目に紹介するのは、健康志向の友人や家族がいる方におすすめの手土産。渋谷ヒカリエにある「オスヤギンザ」です。女子に喜ばれそうなお土産ですよね。

デザートビネガー(1,512円~)

「OSUYAGINZA」の飲むお酢は、たくさんのフレーバーがあります。おすすめは「デザートビネガー」。お値段はだいたい1000円以上くらいで、フルーツの果汁を発酵させてつくられているためとてもフルーティー!

詳細情報

オスヤギンザ渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQsB2階

写真を投稿する
3.04 01

⑦キュートな飴(パパブブレ)

最後に紹介するのは、全国に展開しているキャンディーショップ「パパブブレ」です。渋谷駅から10分と少し歩きますが、その価値は十分。こんなにかわいい飴をもらったら思わず笑顔がこぼれそうですよね!
どれも本当にかわいく値段もお手頃ですので、軽めのお土産に最適です。自分用にも欲しくなってしまうこと間違いなし!お客さんを楽しませるパフォーマンスもあるので、お土産を選びながら楽しめます。

詳細情報

パパブブレ渋谷店

東京都渋谷区神山町17-2

3.04 03

いかがでしたか?

友達や家族、恋人にお土産を渋谷で選びたくても決められないという方も多かったのではないでしょうか。もうこれで迷うことはありません!どれも本当に絶品でおすすめです。以上渋谷のおすすめお土産・手土産7選でした。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 頭を悩ませがちな「手土産問題」。今回は東京の手土産を総まとめします♪最近流行り…

  • あの人に会える…そんな嬉しさをもっと大きくしたくはありませんか?誰かと会う時・…

  • あの人の笑顔を見るためにちょっとした手土産を贈りませんか?手土産があるのとない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する