都内へのアクセス抜群!意外な穴場、千駄ヶ谷のおすすめホテル5選

新宿や代々木、渋谷に青山…都内の観光をしたいと思ったときに行きたいところが沢山ありすぎて困ってしまう。なんて事ありますよね。そんな時におすすめなのが千駄ヶ谷!ここでは、どこに行くにもアクセス抜群な千駄ヶ谷にあるホテルの中から、おすすめのホテルを5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

千駄ヶ谷って?

東京都渋谷区にある千駄ヶ谷は、オフィスビルが建ち並ぶ街。でも実は新宿が徒歩圏内であったり、おしゃれなカフェがあったりと魅力が沢山ある街なんです。ただの旅の拠点では終わらないので、是非一度行ってみて下さいね。

1.小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

まず初めにおすすめするのは、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー。千駄ヶ谷の新宿よりにあるホテルです。新宿のネオンが輝く夜景は本当に綺麗なので、本当におすすめ!都心のど真ん中にいながらも非日常を味わえますよ。

基本情報

【住所】東京都渋谷区代々木2-2-1
【電話番号】03-5354-0111
【アクセス】JR他新宿駅より徒歩3分

2.ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

2つ目はドーミーインPREMIUM渋谷神宮前。千駄ヶ谷にいながらも温泉を楽しめる穴場のホテルです。枕が選べたり、夜にはラーメンが無料で振る舞われたりと嬉しいこと尽くし!その上気軽に泊まれるので、おすすめですよ。

基本情報

【住所】東京都渋谷区神宮前6-24-4
【電話番号】03-5774-5489
【アクセス】JR原宿駅表参道口より徒歩9分

3.アパホテル新宿御苑前

3つ目のアパホテルは、言わずと知れた大手チェーンホテル。大手だけあって全てのクオリティが安定しています。駅からも近く、千駄ヶ谷の良いところだけを集めたかのようなホテルです。意外なおすすめは朝食の焼きたてパンですよ。

基本情報

【住所】東京都新宿区新宿2丁目2-8
【電話番号】03-5369-3622
【アクセス】新宿御苑前駅より徒歩1分

4.東急ステイ青山プレミア

4つ目にご紹介する東急ステイ青山プレミアは、全室14階以上にあり素晴らしい眺望がおすすめのホテル。千駄ヶ谷の好立地にあるにもかかわらず、都心の喧噪からは少し離れていて落ち着いた雰囲気です。思わずゆったり過ごしてしまうホテルですよ。

基本情報

【住所】東京都港区南青山2-27-18
【電話番号】03-4578-8329
【アクセス】銀座線外苑前駅より徒歩2分

5.ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷

最後におすすめするのは、ホテルウィングインターナショナルプレミアム。外国人観光客もよく利用しているホテルで、千駄ヶ谷にいながら異国の雰囲気を感じることが出来ます。アメニティが充実しているので、持ってく荷物が少なくて済むのは助かりますよね。

基本情報

【住所】東京都新宿区四谷3-14-1
【電話番号】03-3356-2111
【アクセス】四谷三丁目より徒歩1分

いかがでしたか?

都心であればどこに行くのもアクセス抜群な千駄ヶ谷。ホテルも素敵なところばかりでしたね。今回おすすめしたところはどこも気軽に泊まれるホテルばかり。是非一人旅や友達とのちょっとした旅行に利用して下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する