晩夏こそ"海"で大人な時間を。関東近郊海沿いおしゃれレストラン9選

もう9月。夏の終わりもすぐそこまでやってきました。そんな中、海のシーズンも終わったとお思いの方も多いのでは?いえ、そんなことありません、晩夏だからこそ、海は切なげで素敵なんです。そこで今回はゆったりと過ごせる海沿いのおしゃれカフェやレストランをご紹介。是非夏終わりのお出かけのご参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海のシーズンは"夏の盛り"だけですか?

夏真っ盛り、ついつい足を運びたくなってしまう"海"。でもその魅力は夏の盛りだけではありません。夏が過ぎ始めた今、人が減り落ち着いてきて、どこか切なげな、なんとも心惹かれる雰囲気に。むしろ、大人にゆったりと楽しむなら今がベストシーズンと言えるでしょう。
大海原に日が沈みゆくその景色は、きっとあなたに夏の終わりの哀愁を感じさせてくれるでしょう。そこで今回は、穏やかに海を楽しみたい方のために、ゆったりと大人な時間を過ごすことのできる海沿いのおしゃれカフェ・レストランを9つご紹介。夏終わりのおでかけに足を運んでみては?

≪鎌倉≫

① bills

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン1つ目は、鎌倉の「bills」。
七里ヶ浜の言わずと知れた有名店。目前に大海原の広がる絶好のロケーションは、開放感溢れる雰囲気に圧倒されます。静かにのんびりした時間を過ごすのにもってこいです。
あたかも映画のワンシーンのような風景、そしておしゃれな店内の中で自慢の“世界一の朝食”を楽しめます。人気メニュー「リコッタチーズのパンケーキ」は欠かさずに。

▽詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

② Main

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン2つ目は、鎌倉の「Main」。
Mainは、創業1968年来の老舗洋食レストランです。創業して以来、鎌倉海岸線を見守り続けております。店内からは江の島や富士山も見え、湘南一の絶景!
目前に広がる海を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいそうな空間。特に夕日の時間帯は格別な雰囲気を味わえ、夏の終わりの哀愁を感じさせます。晩夏にこそ訪れていただきたい素敵なお店です。

▽詳細情報

③ Amalfi DELLASERA

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン3つ目は、鎌倉の「Amalfi DELLASERA」。
七里ガ浜に面した贅沢なロケーションにあるイタリアンを楽しめるカフェ。お料理はピッツァをメインに前菜、サラダ、リゾットなどお手ごろなメニューが揃っています。ワインと共に気取らないイタリアンをお楽しみあれ。
江ノ電の線路またいでたどり着いた不思議な空間。その先は言葉にならないほどの景色が広がります。テラスより180度のパノラマ。お店にいると海からの風が心地よく、心から開放できます。

▽詳細情報

④ Double Doors

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン4つ目は、鎌倉の「Double Doors」。
海が一望できるテラス席ではのんびりした時間を過ごせ、波の音をずっと聞いていたくなるカフェです。お店はワンちゃんも一緒に立ち寄れます。
メニューはイタリアン、メキシカン、エスニックなどの創作料理が中心で、美味しい料理とお酒を楽しめます。素敵な休日を演出してくれること間違いなし。

▽詳細情報

ダブルドアーズ

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-3-16 サンプラザビル1階

3.04 04

≪南房総≫

⑤ Banzai Cafe

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン5つ目は、南房総の「Banzai Cafe」。
ダイビングショップも併設している人気のカフェです。海を眺めながら至福の時間を過ごせます。また、ダイビングインストラクターである奥様が、勝浦の海を案内してくれるのだとか。2階の窓から見える太平洋はダイナミックで圧巻の風景です
ランチセットはサラダ・ドリンク付きで1100円です。勝浦名物“勝浦タンタン”をパスタでアレンジした、Banzai風タンタンパスタは980円でいただけます。どれも彩り豊かで絶品料理ばかり。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

▽詳細情報

⑥ CAFE Strawberry Pot

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン6つ目は、南房総の「CAFE Strawberry Pot」。
目の前には海が広がり、ペットと一緒にデッキ席でのんびり海を眺めながらティータイムが楽しめます。デッキは小中型犬OKなのも愛犬家には嬉しいですね。
オープンからの看板メニュー、千倉産天然天草を使ったみつまめ&ところてんはオーナー自家製です。訪れたら是非おためしあれ。

▽詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する