ロマンチックすぎるオシャレ公園!池袋のオアシス「南池袋公園」の魅力とは

みなさん「南池袋公園」をご存じですか?あまりなじみがないかもしれません。池袋にはたくさんの公園がありますが、その中でも一番オシャレといっても過言ではないくらい素敵な公園なのです。今回はその「南池袋公園」の魅力について紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

都会のオアシス”公園”

都内には心落ち着く自然溢れる公園が意外とたくさんあります。また都内の公園はアクセスがよく気軽に行けるのも魅力です。
公園はまさに都会のオアシスですよね!心を落ち着かせたいときに最適です。自然がいっぱいの公園も魅力的だし、おしゃれな公園も素敵ですよね。

約5年ぶりに全面開園!

今回紹介する「南池袋公園」は平成21年9月から約六年半もの間、工事のため閉鎖されていました。そして平成28年4月2日(土)から全面開園されました。駅からも近くアクセスしやすいため気軽に訪れることができますよ!
公園内にはたくさんのベンチやイスとテーブルが置いてあるのでゆっくり落ち着いて過ごすことができます。
時計の上にフクロウがいたり、壁には木々の模様がはいっていたり、細かいところまでおしゃれで飽きの来ない公園です。何時間でも過ごすことができそうです。

夜も美しい!

夜もとっても美しいのもこの公園の特徴です。夜になると公園もライトアップされるので、周りのビル群の夜景と調和してすごく幻想的です。
一日頑張った日などは、夜に南池袋公園に来てベンチに座りながら夜景を見る。そうして一日の疲れを癒してみるのもアリですね!

公園にはおしゃれなカフェも!

公園内にはなんとオシャレなカフェレストランまであるんです!そのお店が「Racines FARM to PARK」。オープンスタイルのカフェレストランで、池袋の人気ビストロ「Racines」の新店舗です。
店内にも席はありますがテラス席もあります。晴れて太陽が気持ちのいい日などはテラス席は最高ですね!コーヒーなどのドリンクはもちろん朝・昼・夜と時間帯によって違った料理を楽しむことができます。お酒も飲むことができます。

オレンジジュース/ブレンドコーヒー 各300円

樽生クラフトビール330ml 880円

ヨーグルトアイス 400円〜

これ以外にも多くのドリンクや料理があります。何度行っても新しい料理やドリンクに出会える素敵なお店です。
tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.72 44322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

南池袋公園に行こう!

いかがでしたでしょうか?池袋という都会のど真ん中にこんなオシャレで素敵な公園があったんです!1回行けばハマること間違いなしですよ!

詳細情報

南池袋公園

東京都豊島区南池袋2-22-1

3.51 24165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する