牛丼好きにはたまらない。今食べるべき間違いない変わり牛丼5選

みなさん、お肉はお好きですよね。今回紹介するのはジューシーな牛肉と抜群の相性を持つ米と一体になった牛丼です。しかし、ただの牛丼ではなく今まで食べたことのないような少し変わった牛丼を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.牛カツ東京 吉祥寺店(吉祥寺)

牛カツ東京の名物である牛トロ丼はまさに絶品です。牛かつの専門店のため牛かつを使用したレアな牛カツ丼を味わうことができます。もちろん牛かつをそのまま味わえるメニューや卵でとじた牛かつ丼も味わうことができます。

基本情報

2.いまきん食堂(阿蘇)

熊本の阿蘇にいったら並んでも食べたいグルメの一つです。赤牛を使用したレアな赤牛丼は肉本来の旨味を存分に味わうことができる贅沢な一品となっています。大盛りを頼むと上に乗っかっている温泉卵が二つ付いてくるのでお得です。

基本情報

いまきん食堂

熊本県阿蘇市内牧290 いまきん食堂

3.59 22186
並ぶだけの価値ありのお肉の柔らかさ

平日の11時過ぎ頃に行きました! 既に多くの人の数。 車の駐車場はお店のすぐ近くのお寺に かなりの台数をとめる事が出来るように なっていましたー。 とてもありがたいです。 お店に行くとまずは受付。 整理番号を書いたガイドブックを渡して頂き だいたい15分くらいで呼ばれると思います とのアナウンス。 お店の外には、 呼び出しの番号が電光掲示板などで表示されるなど すごく工夫されていてありがたかったです。 その場で列をなして並ばなくても 整理番号が呼ばれるまで 近隣散策や他のお店に行ったり出来るので 時間を有効に使えて嬉しいです。 待つのを覚悟で行きましたが 10分もしないで番号を呼ばれて 案内してもらいました。 今回は2階席の座敷へ。 とても広々としていてステンドグラスなど すごく綺麗な店内。 あとポイントはお手洗いが面白かったです。 葉加瀬太郎の情熱大陸が流れ 発車してください。のアナウンスw オーダーはもちろん狙っていたメニュー ★あか牛丼 1960円 オーダーしてから約15分ほどで到着しました。 どんぶりいっぱいに敷き詰められたお肉 上に乗っかっている卵を溶いて混ぜて食べます。 美味しいだろうとは思っていましたが 本当に美味しい。 とにかくものすごーくお肉が柔らかい!! 硬い所が全くありませんでした。 とても甘みがたっぷりとあるので ワサビがすごくよく合います。 中に敷いているシソがまた良い感じ。 ワサビはすごく良いアクセントで全部使い切りました。 ボリューム満点でしたが 美味しかったので結構ペロリと食べれてしまいました。 汁はあか牛のそぼろの椀物になってて こちらも美味しかったです。 ご馳走さまでしたー!!

3.御曹司 松六家 (六本木)

御曹司松六家のランチメニューとして人気なんが豪華な牛まぶしの定食です。特製のタレが和えられご飯の上に乗っかっているお肉はまさに絶品です。一度で三度味わうことができる御曹司 松六家の牛まぶしは限定メニューのためお早めの来店をお勧めします。

基本情報

4. 新橋 岡むら屋 (新橋)

新橋 岡むら屋ではこってりとした牛めしを味わうことができます。味噌ベースの甘辛いタレが牛肉の中に染み込んでお米がとにかく進みます。メニューの中にはロールキャベツやたまごがトッピングされたおでん風の牛めしも存在するようなちょっと変わった牛丼を味わうことができます。

基本情報

肉めし 岡むら屋 新橋店

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階

3.41 419

5.やまや 明太牛たん丼(羽田空港第二ビル)

旅のお供に是非とも購入してほしいいのが「やまやの明太牛タン丼 弁当」です。誰もが大好きな牛タンを大きな明太子と共にご飯の上に乗せたありそうでなかった牛丼となっています。羽田空港以外にも福岡の空港でも購入することが可能なので是非弁当販売店にお立ち寄りの際は購入してみてはいかがですか?

基本情報

やっぱり丼のキングは牛丼

いかがでしたか?どれも美味しそうでしたね。やっぱり牛丼は私たちのアイドルであり丼界のキングであることは間違いなさそうですね。シンプルでいつも食べているような牛丼も悪くないですがこれまでとちょっと違った牛丼を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する