人々を魅了する美しい滝!“アグア・アスールの滝”が美しい

皆さんはメキシコにどのようなイメージを抱かれているでしょうか?麻薬や政治腐敗で危険なイメージを抱かれている方も多いのではないでしょうか。しかし、メキシコには美しい自然がたくさん残されています。今回はそんなメキシコの「アグア・アスールの滝」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アグア・アスールの滝ってどこにあるの?

皆さんはメキシコに行かれたことはありますか?メキシコは日本と関係の深いアメリカ合衆国のすぐ下に位置している国です。近年急速に経済が発展していて、世界から注目される国になりました。
「アグア・アスールの滝」はメキシコに位置しています。そんなメキシコには雄大な自然がたくさん残されています。今回はその中から「アグア・アスールの滝」をご紹介します。

美しいアグア・アスールの滝

メキシコの雄大な自然が作り出したアグア・アスールの滝はメキシコを代表する観光地です。残念ながら日本ではあまり知名度が高くないようです。
アグア・アスールの滝を流れる水の透明度はとても高く人気を得る理由の一つです。水中でも視界は良好です。ゴーグルを忘れても楽しめます。

水遊び場としても人気!

アグア・アスールの滝では水遊びを楽しむ観光客や地元の人で賑わっています。賑わっているといっても日本の海水浴場のような混雑ではありません。
地元の人や毎年訪れる観光客は勝手がわかっているので高所からダイブしたりして楽しんでいます。初めて訪れる方はくれぐれも安全を考慮して楽しんでください。近くの売店では果物がたくさん販売されています。アグア・アスールの滝ではジュースを飲みながらのんびりと過ごすこともできます。

未開の場所に行ってみない?

いかがでしたか?メキシコにある美しい滝「アグア・アスールの滝」をご紹介しました。メキシコは日本ではまだ観光地としてあまり人気がない模様。しかし、そんなメキシコにはまだ日本人が訪れたことがないスポットがあるかもしれません。好奇心旺盛な方は是非メキシコを訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アグア・アスールの滝

Agua Azul Waterfalls, Chiapas, Mexico

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する