最高に優雅なバカンス!ハンモックで日本一の星空を観賞しよう!

夜空一面に広がり、今にも星が降ってきそうなほどの満点の星空を眺めるのは星好きにとっては夢ですよね。しかもハンモックに横になり、揺られながらのんびりとした時間の中で見るとなると夢のまた夢です。しかしそんな夢を実現にしたところがあるんです。今回はハンモックに揺られながら日本一の星空を観賞できるところを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最高のバカンスを過ごせる「リゾナーレ小浜島」!

小浜島はグレートバリアリーフに次ぐ北半球最大のサンゴ礁に囲まれており、360種類以上のサンゴが織りなす、海の美しさも世界屈指です。その小浜島にある「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では南国ならではのハンモックで星空鑑賞ができます。

優雅に星空観賞!

全長100mにもおよぶ長い"ティンガーラ ハンモック"と呼ばれるハンモックに寝そべりながら星空を観賞することが出来るという星空好きには夢のような体験プログラムが存在します。プラネタリウムにはない天然の星空が与えてくれる優雅な時間がそこには流れます。
"ティンガラ―"は小浜島がある八重の方言で"天の川"という意味合いだそうです。大きなハンモックだけでなく一人用のハンモックも用意されており、自分ひとりの世界で満点の星空を味わいたい人も楽しむことができます。

満点の星空を満喫しよう!

全天にある21個の一等星すべてが見える

小浜島の夏は特には晴天の日が多く、晴れた日は天体に全部で21個ある一等星をすべて見ることができます。暗闇の中に設置された"ティンガーラ ハンモック"に揺られながら21個探してみるのもいいかもしれませんね。

88ある星座のうち84個が見られる

見えるのは明るい一等星だけでなく、88ある星座のうち84の星座も見ることができるんです。肉眼でこんなにたくさんの星座を眺めることができるなんて日本の中でもかなりレアで、プラネタリウムよりもすごい星空が見れます。

ハンモックだけじゃない!ロマンチックな星空観賞方法

イルマーレビーチに隣接する「ガジュマル広場」では、木々に掛けられたハンモックに揺られて、島の夜をのんびりと過ごすことができます。ガジュマルの木々に灯されたランタンの明かりが広場を優しく照らし出し、ビーチのお散歩もできます。
ビーチエリアでは星空を満喫する別のアプローチも用意されています。ランタンを片手にお散歩するイベント「ティンガーラ ロマンティック」では、波の音をBGMにしながらゆったりと星空を楽しむことができます。

ハンモックに揺られながら満点の星空を優雅に見よう!

いかがだったでしょうか。満点の星空の下、ハンモックに揺られながら優雅な時間を過ごしてみて下さいね。

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

3.09 5446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する