ハリウッドだけじゃない!あなたにピッタリなLAの楽しみ方を診断!

アメリカ屈指の大都市ロサンゼルス。ロサンゼルスといえば映画の聖地ハリウッドが有名ですが、もちろんそれだけではなく、ビーチにショッピングにグルメにと、知れば知るほど、遊べば遊ぶほど、とにかく楽しいエリアなんです。今回はそんなロサンゼルスの魅力をさまざまな切り口からご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あなたはどんなLAを楽しみたい?

アメリカ第2の都市ロサンゼルス。西海岸にある温暖な都市で、日本からの観光客もとても多いエリアです。とりわけ映画の聖地とも言われるハリウッドは有名ですよね。でももちろん、魅力はそれだけではありません。

オシャレな人でいっぱいのサンタモニカビーチに、ビバリーヒルズやアウトレットでのショッピング、ストリートアートに最先端のグルメにと、とにかくやりたいことも行きたい場所もいっぱい。今回はロサンゼルスの魅力をさまざまな切り口からご紹介します。

①映画好きが楽しむロサンゼルス

まずはこちら。「映画好きが楽しむロサンゼルス」の中心は、なんといってもハリウッド。ロサンゼルスの象徴であり、いまや映画の代名詞ともいえる「ハリウッドサイン」は、映画ファンならずとも押さえておきたいところです。
ハリウッドに行くならぜひ足を運びたい場所のひとつが、蝋人形館の「マダム・タッソー」。日本のお台場にもありますが、映画の聖地はひと味もふた味も違います。オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローなど往年のスターが集結。アイアンマンをはじめとするマーベル・コミックのスーパーヒーローたちにも会えちゃいます。

ちなみにJCBカードで支払うと当日券が25%引きになる優待もありますのでチェックしてくださいね。(優待期間:2016年7月1日(金)〜2017年6月30日(金))
それから、毎年行われる映画の祭典「アカデミー賞」。その発表の舞台となる「ドルビー・シアター」もハリウッドにあります。普段は、英語によるガイド付きのツアーも行われており、レッドカーペットやアカデミー賞授賞式当日の写真、そして本物のオスカー像なども見られるんです。JCBカード会員なら、「JCBプラザ ラウンジ・ロサンゼルス」でツアーチケットを割引価格で購入可能。
世界トップレベルの規模の劇場「チャイニーズ・シアター」も定番。オープンから90年、いまやハリウッドの顔とも言える存在で、入口付近の地面に並ぶスターの手形や足形、サインは、誰もが知っているほど有名ですよね。

「JCBプラザ ラウンジ・ロサンゼルス」では、特製手形・足形マップを配布中。JCBカードを見せるだけでゲットできるので、ぜひ観光前に立ち寄って、お気に入りのスターのものを探してみてくださいね。
この「JCBプラザ ラウンジ・ロサンゼルス」、歩き疲れたときや観光情報を知りたい方にもおすすめです。現地を知りつくしたスタッフによるレストランの予約や優待チケットの販売、フリードリンクやマッサージ機のサービスなど、JCBのカード会員向けにかゆいところに手の届くサービスがたくさん用意されています。

②ビーチリゾート気分を楽しむロサンゼルス

青春ドラマなどでもお馴染みの、アメリカ西海岸の雰囲気にどっぷり浸かりたいという方なら、サンタモニカやベニスなど、太平洋に接するエリアが外せません。とくに、美しい桟橋のあるサンタモニカは映画などにもたびたび登場するので見た事がある方も多いのでは。ロサンゼルス・ダウンタウンからサンタモニカまでは、2016年5月にメトロレイル・エクスポラインが開通し、アクセスが格段に便利になりました。乗り換えなし、約50分で行けちゃいます。

青春ドラマなどでもお馴染みの、アメリカ西海岸の雰囲気にどっぷり浸かりたいという方なら、サンタモニカやベニスなど、太平洋に接するエリアが外せません。とくに、美しい桟橋のあるサンタモニカは映画などにもたびたび登場するので見た事がある方も多いのでは。

ロサンゼルス・ダウンタウンからサンタモニカまでは、2016年5月にメトロレイル・エクスポラインが開通し、アクセスが格段に便利になりました。乗り換えなし、約50分で行けちゃいます。

オシャレなお店も多く、昼はもとより、夜景も最高。そして、このエリアに行くからには新鮮なシーフードもぜひ、食べたいところ。サンタモニカ・ピア隣の「ザ・ロブスター」が人気です。
ビッグサイズの「Steamed American Lobster」はとくに外せません。JCBカード会員の方なら事前にクーポンを印刷していけばデザートのサービスもあるのでお忘れなく!(優待期間:2016年7月1日(金)〜2017年6月30日(金))
サンタモニカビーチに近接するベニスは、雑多でかっこいいアメリカの雰囲気満載のビーチ。カジュアルな雑貨店やレストラン、バーなどが立ち並び、サンタモニカから徒歩や自転車で移動することもできます。サンセットもとても美しいのでカップルにもオススメですよ!
そうそう。女性の皆さん必見。サンタモニカの「サンタモニカ・プレイス」には大人気のショップ「Tory Burch」が入っています。JCBカードでUS200ドル以上購入すると、オリジナルのプレゼントが貰えちゃうんです(優待期間:2016年7月1日(金)〜2017年6月30日(金))。
他にもJCBカード会員に特典があるショップがロサンゼルスにはたくさんあるので、事前にチェックしていきましょう!

③ショッピングを楽しむロサンゼルス

ショッピングなら、憧れのビバリーヒルズの「ロデオドライブ」から。世界の名だたるブランドショップが2ブロックにわたり軒を連ねています。映画『プリティ・ウーマン』でジュリア・ロバーツが貴婦人に変身するシーンを見て一度は行ってみたいと思った方もいるのでは?
たっぷりお買い物したあとのディナーは「ローリーズ・ザ・プライム・リブ」でディナーなんてどうでしょう?
JCB優待だと、デザート(クレームブリュレまたはCCブラウンズ・サンデー)がもらえておトクです!(優待期間:2016年7月1日(金)〜2017年6月30日(金))
アウトレット価格で思い切り買いたい!という方には、市内から車で約1時間半の「デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット」もオススメ。ジースター・ロゥ、アレキサンダー・マックイーンなど全部で170店以上もあるのでショッピング好きにはたまりません。
JCBカード会員なら、サービスカウンターで、100店舗以上の店で利用できるセイビングス・パスポートと、40店舗以上の店で利用できるプラチナ・パスポートがもらえます(優待期間:2016年7月1日(金)〜2017年6月30日(金))。

④ストリートアートを楽しむロサンゼルス

ストリートアート好きなら、リトル東京エリアに隣接する「アート・ディストリクト(Arts District)」をチェック。倉庫に住むアーティストの不法占拠を1981年、ロサンゼルス市が認め、「アーティスト・イン・レジデンス条例」が成立。

ストリートアート好きなら、リトル東京エリアに隣接する「アート・ディストリクト(Arts District)」をチェック。倉庫に住むアーティストの不法占拠を1981年、ロサンゼルス市が認め、「アーティスト・イン・レジデンス条例」が成立。

以来、このエリアは街じゅうの倉庫や民家などありとあらゆる壁面にアートが施され、野外ミュージアムといった様相になっているんです。カフェやレストランなども続々オープン。いわゆるサードウェーブコーヒーもこの街で楽しめます!
オススメのカフェのひとつが、こちらの「ザ・パイ・ホール」。落ち着いた店内と、お店のショーケースに並ぶ何種類ものケーキが特徴的。お店ご自慢のオーガニックのコーヒーと一緒に、お気に入りの味を見つけてみてください。
同じくアート・ディストリクトで地元の人に人気のイタリアンのお店が「ファクトリー・キッチン」。建物の壁面にお店の名前が大胆に書かれており、とてもインパクトが強いですね。
生地のモチモチ感とチーズが絶妙なフォカッチャや店内で作るパスタは一度食べたら忘れられないほどのおいしさ。ロサンゼルスでイタリアンを食べるならここが第一候補になりそうです!

⑤テーマパークを楽しむロサンゼルス

そうそう。こちらも忘れるわけにはいきません。ロサンゼルスのあるカリフォルニア州は、「カリフォルニア・ディズニーランドリゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」をはじめとするテーマパークの宝庫。とくに、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは本場で新しいアトラクションを体験したいという観光客がいつも列を作っています。

そうそう。こちらも忘れるわけにはいきません。ロサンゼルスのあるカリフォルニア州は、「カリフォルニア・ディズニーランドリゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」をはじめとするテーマパークの宝庫。

とくに、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは本場で新しいアトラクションを体験したいという観光客がいつも列を作っています。

『トランスフォーマー』や『怪盗グルー』『ジュラシック・パーク』『ハリー・ポッター』など、誰もが知っている映画の世界を再現したアトラクションが盛りだくさん。今年の夏には『The Walking Dead』の迷路も登場するので、アメリカドラマ好きには必見です。もちろん日本語のパンフレットもあるので、きっと楽しめるはず。先にご紹介したJCBプラザ ラウンジ・ロサンゼルスで優待チケットも買えますのでチェックしてくださいね。

『トランスフォーマー』や『怪盗グルー』『ジュラシック・パーク』『ハリー・ポッター』など、誰もが知っている映画の世界を再現したアトラクションが盛りだくさん。今年の夏には『The Walking Dead』の迷路も登場するので、アメリカドラマ好きには必見です。

もちろん日本語のパンフレットもあるので、きっと楽しめるはず。先にご紹介したJCBプラザ ラウンジ・ロサンゼルスで優待チケットも買えますのでチェックしてくださいね。

おトクにロサンゼルス旅行をする方法、教えます!

いかがでしたか? ここまでご紹介してきたJCBカードでのおトクな旅情報は、冊子「JCBカードの使い方 in USA」やWEBサイト「たびらば」に、より詳細な情報がたくさん掲載されていますので、旅の準備に、おトクな旅づくりに、活用していただければと思います!さまざまな魅力にあふれるロサンゼルスを、ぜひ、次の旅の候補に入れてみてくださいね。

いかがでしたか? 

ここまでご紹介してきたJCBカードでのおトクな旅情報は、冊子「JCBカードの使い方 in USA」やWEBサイト「たびらば」に、より詳細な情報がたくさん掲載されていますので、旅の準備に、おトクな旅づくりに、活用していただければと思います!

さまざまな魅力にあふれるロサンゼルスを、ぜひ、次の旅の候補に入れてみてくださいね。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク