金沢観光での宿泊はここに決まり!素敵な宿おすすめ5選

人気の金沢観光では意外と歩きまわることが多く、ゆっくりと寛げる宿がおすすめです。高級な旅館や食事にこだわったオーベルジュ、リーズナブルなホテルなどいろいろなタイプの宿があります。金沢観光でおすすめの、素敵な宿5選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①金澤の宿 緑草音(りょくそうね)

金沢の高台にある「和のオーベルジュ」とも言える宿です。石川産の食材をふんだんに使った料理は絶品です。金沢観光を楽しむだけではなく、宿での食事やゆったりと過ごす時間を大切にしたい人におすすめです。

詳細情報

住所:石川県金沢市天神町2-1-10-1
TEL:076-208-3999
アクセス:JR金沢駅からタクシーで約20分

②金沢 彩の庭ホテル

金沢に今まで無かったタイプの宿ではないでしょうか。大浴場やホスピタリティ溢れる接客が魅力です。しかし旅館のようにピッタリ付いてお世話されるのではなく、気楽に過ごせるホテルの良さも人気です。金沢観光の際におすすめの宿です。

詳細情報

住所:石川県金沢市長田2丁目4番8号
TEL:076-235-5111
アクセス:JR金沢駅から徒歩15分・タクシー約5分
     JR金沢駅より送迎あり

③別邸「薪の音 金澤」

他の宿泊施設との違いは、夕食は提携しているお店へ行きます。料亭・割烹・寿司・フレンチなど好みに合わせて予約の取りにくい人気の名店で楽しめます。金沢観光の際に、金沢の名店で食事を楽しみたい人におすすめの高級な宿です。

詳細情報

住所:石川県金沢市東山1丁目15-14
TEL:076-252-5125
アクセス:JR金沢駅からタクシー約10分・バス約20分
     ※送迎もあり

④金沢白鳥路 ホテル山楽(さんらく)

金沢駅からは少し離れていますが、金沢城に隣接していて兼六園も徒歩5分、周辺にはひがし茶屋街や武家屋敷跡などもあり金沢観光の拠点とするのにおすすめの宿です。いろいろなタイプの客室がありますので、タイプによっては意外と安いのも魅力です。

詳細情報

住所:石川県金沢市丸の内6番3号
TEL:076-222-1212
アクセス:JR金沢駅からタクシー約10分
     北陸自動車道 金沢西IC・金沢東ICから約15分

⑤ホテルマイステイズ 金沢

金沢駅からも近く、金沢観光におすすめの宿です。部屋はきれいな上に広くて寝具にもこだわっているのに宿泊料金が安い、と驚く人も多いんです。またレストランやカフェだけでなく、フィットネスジムやライブラリーなど充実した施設も魅力です。

詳細情報

住所:石川県金沢市広岡2-13-5
TEL:076-290-5255
アクセス:JR金沢駅西口から徒歩5分

最後に

金沢観光でおすすめの宿5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?幅広くいろいろなタイプをご紹介しましたので、ニーズや好みに合う宿がきっと見つかると思います。金沢を訪れる際の宿選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する