• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
試してみて?東京ディズニーランドの混雑を避けるテクニック16選

天気・時期など、東京ディズニーランド&ディズニーシーへのお出かけする予定を立てるときは迷いますよね。特に混雑を避けたいというディズニーファンは多いのではないでしょうか。お土産の買い方、お得なチケット、オススメアトラクション。リアルタイムの混雑予想など、ディズニーリゾートの混雑を避ける裏技、テクニックを教えちゃいます。試してみて?東京ディズニーランドの混雑を避けるテクニック16選

このまとめ記事の目次

まずは混雑を避ける・待ち時間を軽減するための便利サイトをチェック!

1.ディズニーリゾート待ち時間・混雑情報

TDL・TDSリアルタイム待ち時間

これは有名なサイトですが、使うのはディズニーランド、ディズニーシーを訪れた時だけではなく、前もって訪れる曜日の混雑状況をチェックしておくと、シミュレーションできます。
もちろん混雑予想カレンダーも完備。過去の実績のデータもあるので、比較には便利ですね。その他アプリなどこの類のサイトも多いので、スマホに入れておくと便利です。

2.ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー

ディズニーランド混雑予想カレンダー

非公式なのですが、混雑カレンダーで計画を立てるのがオススメ。色分けされ、先の混雑状況まで予想してくれます。また、公認ホテルの空き状況まで見ることができるんです。
イベントの情報や、アトラクションごとの混雑予想もこちらでチェックできます。計画を立てる段階ではかなり使えるのではないでしょうか。お出かけの前には確実にチェックすることをオススメします。

3.1年の中で穴場月は1月!

1年の中で穴場月は1月!

受験・試験シーズンと、世の中の学生さんたちが頑張っている1月が狙い目です。しかし2月に突入すると、卒業旅行シーズンになってしまうため、注意が必要です。混雑を避けるには1月下旬まで。
土日は成人式のイベントなどが多く、1月が穴場月といえど、平日限定になるのでご注意を。また、ハロウィン、クリスマスと年末にイベントが集中するので、1月が狙い目ということも言えますね。

4.バケーションパッケージを使う!

ディズニーリゾートのチケットを買う方法は幾つかあります。との中の一つ。ハッピー15エントリーという、宿泊者限定で開園15分前に入園できるパスが付いてきます。これで開園前から目的のアトラクションに楽々並べるのです。
並ばずにアトラクションに乗れる「ファストパス」や、時間の制約がなくショーを楽しめる「ショー鑑賞 」がついてくるプランもあり、子連れの家族や、たまにしか来れない遠方からの旅行者に人気です。

5.TDRの混雑を避けるのにオススメの曜日があるんです!

当然のことながら、ディズニーランド、ディズニーシーの混雑回避にベストのようびは火・水・木曜日。土日が最も利用客が多いのは当然ですよね。
土日だけではちょっと物足りないという人や、遠方からの旅行客は金曜、月曜に休みを取って、3連休でディズニーランドを楽しみに来る人も多いです。そのためみんなが休みにくい火・水・木が狙い目なんです。

6.あえて4月15日に行って、アトラクションに乗りまくる!

あえて4月15日に行って、アトラクションに乗りまくる!

4月15日は東京ディズニーランドの開園記念日。イベントなども開催されるため、非常に多くのディズニーファンが訪れることで有名です。
でもなぜ開園記念日がおすすめかというと、理由は、かなりディープなファンが多いということです。パレードや、記念イベント目当ての人が多く、ファストパスやパレードの時刻をあらかじめ調べておくことで、いつもより効率的にアトラクションに乗ることができるんです。

6.新アトラクションの公式オープンの少し前を狙う

テレビCMやホームページなどをチェックすると、新アトラクションの情報が!その公式オープン日を狙うゲストさんが多いのは予想がつきますね。もちろんパーク内は混雑、アトラクションも3時間待ち以上でしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する