サラベスだけじゃない!“エッグベネディクト”が絶品な東京都内のお店7選

イングリッシュ・マフィンの上にハムやベーコン、ポーチドエッグなどを乗せて作る料理「エッグベネディクト」。サラベスやbillsを始め最近では多くのカフェなどで食べることができますよね。そんな中でも今回は特に美味しいと噂の東京都内のカフェを厳選して7つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Clinton Street Baking Company Tokyo (青山)

エッグベネディクト (1700円)

東京都内の絶品エッグベネディクトが食べられるお店、1店目は青山にあるClinton Street Baking Company Tokyo。下がスコーンのようなさくさくビスケットなのが特徴で、朝8時半でも行列ができていることもあるという超人気店です。
濃厚チーズとベーコン、カリっとしたビスケットのようなな生地が最高でたまごが溶け出して黄身が絡んでたまらないのだとか。一度食べたら病みつきになること間違いなし。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

2.バビーズ ニューヨーク (六本木)

エッグベネディクト (980円)

2店目は、赤坂の六本木通り沿いのアーク森ビル2階にあるカフェ「バビーズ ニューヨーク」。こちらのエッグベネディクトは白く丸い皿にイングリッシュマフィン、ハムのソテー、ポーチドエッグにたっぷりのオランデーズソースをかけた定番のエッグベネディクトです。
ポーチドエッグはとろ~り半熟の茹で加減でもちもちのイングリッシュマフィン、香ばしいハムのソテー、オランデーズソースのコクに焦がしたポテトがアクセントになり絶品なんだとか。エッグベネディクト1個に焦がしたポテトを添えて提供されています。

詳細情報

3.GOOD HONEST GRUB (渋谷)

エッグベネディクト(1600円〜)

3店目は渋谷にあるGOOD HONEST GRUB。知る人ぞ知る知る隠れ家的カフェです。エッグベネディクトの提供は週末と祝日のブランチのみというこだわりっぷりで、卵を2個か3個か選ぶことができ、具材のチョイスが豊富なことで大人気。
他にもスクランブルエッグやハッシュブラウンとグラハムトーストのプレートなどこだわりのお料理が多いことも人気の理由。渋谷の隠れ家的カフェで是非休日に訪れてみては。

詳細情報

グッドオネストグラブ

東京都渋谷区東2-20-8

写真を投稿する
3.03 00

4.ローダーデール (六本木)

エッグベネディクト ベーコンとサーモン (1800円)

究極のエッグベネディクト、4店目は六本木のけやき坂テラス1階に5年2ヶ月前の2009年11月にオープンしたビストロ。こちらのエッグベネディクトはサイドディッシュ、カフェのセットです。
エッグベネディクトはイングリッシュマフィン、ベーコンのソテー、サーモン、ポーチドエッグにオランデーズソースをかけ提供され、ポーチドエッグはとろ~り半熟の茹で加減でベーコンのソテー、サーモンと共に食べるととても美味しいのだそう。

詳細情報

5.虎ノ門コーヒー (虎ノ門)

HBHのエッグベネディクト (780円)

そして5店舗目は、虎ノ門の環二通り真上の虎ノ門ヒルズ 森タワー 2階にあるこちらのカフェ。木・金限定で提供されるエッグベネディクトは、分厚いトーストで作っているのが最大の特徴。食べ応えは抜群です。
キューブ状の紙に包まれて提供され、紙を取り除くと焼き立てで厚いトーストの上に虎の門ハムのハニーベイクドハム、ポートドエッグをのせオレンジオランデーズソースをかけたエッグベネディクトが登場します。半熟の茹で加減は絶妙なんだとか。

詳細情報

6.エッグセレント (六本木)

オリジナルベネディクト (1200円)

お次は六本木の六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ1階にある卵料理専門店。とろーり濃厚ポーチドエッグが最高に美味しいエッグベネディクトはメニューの中でも特に高い人気を得ています。
自家製イングリッシュマフィン、カリカリに焼いたベーコン、山梨県黒富士農場のオーガニック卵を使ったポーチドエッグにオランデーズソースをかけたエッグベネディクトは一度食べたら忘れられない味。レタスのサラダ、ポテトフライを添え提供されます。

詳細情報

7.スラッピーケークス (新宿)

スラッピーベネディクト (1150円)

新宿の新宿駅直結のルミネエスト新宿7階にある人気のカフェ、スラッピーケークス。自家製イングリッシュマフィン、ほうれん草のソテー、生ハム、ローストガーリック、ドライトマトのペースト、ホーチドエッグをのせ、クラッシックオランデーズソースをかけ提供される人気メニューです。
とろーり半熟なポーチドエッグにほうれん草のソテー、生ハムが具材になりローストガーリック、ドライトマトのペースト、がアクセントになってとても美味しいんだとか。フライドポテトは量がかなり多いのも特徴です。

詳細情報

絶品エッグベネディクトを食べに行こう!

いかがでしたか。
定番のエッグベネディクトからトーストで作った少し変わったエッグベネディクトなど7店舗wpご紹介しました。気になるお店に是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する