女性の憧れる景色!絵本の世界広がるオランダの「ヒートホールン村」とは

誰もが憧れる絵本のような美しい街。そんな世界が、オランダにあるんです。その名も「ヒートホールン村」。今回は緑や花の溢れ、とっても素敵な街「ヒートホールン村」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絵本の世界って憧れますよね?

現在映画館では「不思議の国のアリス」が上映中ですが、時代を超えておとぎ話の世界って誰もが憧れる場所ですよね。
そんな絵本の世界のような村が、オランダにあるんです。その名も「ヒートホールン村」。美しすぎるその村についてご紹介します♪

オランダ「ヒートホールン村」とは

”北のベニス”や”オランダのベニス”などと称されることのあるオランダの「ヒートホールン村」は、首都アムステルダムから北東に120㎞にある、とってもこじんまりとした村です。住人が2500人程で、”プンティング”と呼ばれ渡し船で移動しています。
村には全体で150以上もかかる橋があり、車両通行禁止の住民の生活には欠かせない存在です。主に移動は徒歩・ボート・自転車・カヌーが一般的です。それぞれの家が違った個性を持っていて、1つ1つの家が村全体の絵本の様な美しさを引き出してくれているんです。ちなみにここ「ヒートホールン村」まではアムステルダム中央駅から1時間強のZwolle(ズヴォッレ)駅下車、70番バスに乗り村の入り口まで1時間と計2時間半ほどで行くことができます。日帰りで行くこともできますよ。

現実にあるとは思えない美しさです…

約一時間程で村全体を周りきれてしまう「ヒートホールン村」は、季節によって自然とのコラボレーション豊かな景色を見せてくれます。特に春夏はカラフルな花々とマッチしておりフォトジェニックです。楽しみ方がたくさんあって、とっても素敵なんですよ♪
まるで絵本の様な見た目だけでなく緑や花に囲まれたゆったりとした雰囲気の村「ヒートホールン村」は、本当に美しいですよね。見入ってしまいます。

絵本の世界に飛び込んでみませんか?

いかがでしか?オランダの「ヒートホールン村」に行ってみたくなりましたか?こんな美しい場所、人生に一度は行ってみたいですよね。写真栄えもばっちりなので、是非計画を立ててみてください!

詳細情報

Sportvereniging Giethoorn Samen Een

Kerkweg 36b, BL Giethoorn, Netherlands

写真を投稿する
3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する