美しき隠れビーチの宝庫!“四国”で行きたい海水浴場ランキングTOP7

夏に行きたいのが海!海水浴をしなければ夏は始まらないですよね。そんな夏に行きたい海水浴スポットをご紹介します。四国ならでは広がる美しいビーチの景色、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。また、ランキングは筆者が独断で選んだものとなっております)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【7位】本島泊海水浴場《香川県》

海開き期間:2019年7月21日(日)~8月11日(日)

さっそくご紹介していきましょう。まずは第7位。周囲16㎞の島「本島(ほんじま)」の港から歩いて約5分の海水浴場「本島泊海水浴場(ほんじまはくかいすいよくじょう)」です。「快水浴場百選 (島の部特選)」にも選ばれた美しいビーチです。

気分はプライベートビーチ!島リゾート気分を満喫!

丸亀港から出航するフェリーで本島へのアクセスが可能。離島で海水浴なんて良いですよね。遠浅の海も比較的穏やかな波なので、島ならではのリゾートビーチ気分を満喫することができますよ。

詳細情報

本島泊海水浴場

香川県丸亀市本島町泊本島 泊海水浴場

写真を投稿する
3.00 00

【6位】ヤ・シィパーク《高知県》

海開き期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)

第6位にご紹介するのは、土佐湾に面する「ヤ・シィパーク」です。道の駅や公園などがある県立の複合施設です。人工ビーチのきれいな砂浜で海水浴を楽しめます。お体の不自由な方や年配の方も楽しめる、バリアフリー対応になっている海水浴場でもあります。

画になる、泳げる、楽しめる!家族で満足、スポット豊富な人工ビーチ!

人工ビーチなれど、水質は抜群にきれいで砂浜も白く広いのが人気の理由の一つ。海水浴以外にも多くのアクティビティを体験できますし、BBQにピクニックも楽しめます。また、夏期間営業するビーチハウスもオシャレで人気のスポットです。

詳細情報

【遊泳時間】
◆9:00~17:00

【5位】須ノ川海岸《愛媛》

海開き期間:2019年7月上旬~10月上旬

続いてご紹介する第5位は、愛媛県愛南町にある「須ノ川海岸(すのかわかいがん)」です。こちらは、他の海岸とちがって砂浜の海岸ではなく、波で研磨された玉の浜石で埋め尽くされています。

知る人ぞ知る!シュノーケリングの穴場スポット!

なので、砂浜を裸足でと言う訳にはいきませんが、それを差し引いてもおすすめしたいポイントがあるんです。それは、水質な綺麗さ!特にこちらの海岸の魅力は、シュノーケリング。国内では、沖縄に負けないほど魚の種類が多く、有数のスポットなんです。また、キャンプ場として最適の場所で、意外にも人が少なく穴場スポットとしてもおすすめなんです。

詳細情報

【4位】オリーブビーチ《香川県》

海開き期間:2019年7月3日(水)~8月31日(土)

第4位にご紹介するのは、小豆島最大の海水浴場「オリーブビーチ」です。島の代表的なビーチでありながら、ビーチ面積が広いのでそこまで混んでいる印象を受けないのがおすすめポイントの一つでもあります。ビーチ周辺は、波もとても穏やかで家族連れには特におすすめです。

景色と歴史と思い出の場所!シーズンでもゆったり、穏やかビーチ!

対岸には「二十四の瞳映画村」のある田ノ浦半島が望めます。瀬戸内の穏やかな海はマリンスポーツに最適!多くの人がいろんな楽しみ方をできる、地中海を彷彿とさせる美しいビーチです。

詳細情報

【3位】台海水浴場《愛媛県》

海開き期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)

第3位にご紹介するのは、タオルが有名な愛媛県今治市にある「台海水浴場(うてなかいすいよくじょう)」です。大三島の中でも一番広いビーチのこちらは、穏やかな波と透き通るような青々とした海、そして白い砂浜が魅力的なビーチです。

気がつけば指先はシャッターをカシャッ!日本の穏やかな海景色!

納涼台が設置してあったり、やボートの貸し出しも行っているので、のんびりと海の上を漂いながら過ごし、海側からの眺めを楽しむことができます。また、ドラマなどのロケ地としても使用されたことがあるほど、画になるスポットは、フォトジェニックとしても最適です。

詳細情報

【遊泳時間】
◆9:00~17:00

台海水浴場

愛媛県今治市大三島町台 台海水浴場

3.47 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する