一度は泊まってみたい!南房総エリアの人気旅館5選

千葉県内でも南房総エリアは観光スポットとして人気が高い地域です。南房総方面は、温暖な気候で遊び・ドライブ・おすすめのグルメスポットが満載!さらには旅館やホテルも数多くあり人気を集めています。そこで今回は、一度は泊まってみたいおすすめの旅館を紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.貸切露天風呂からの絶景は最高!鏡ヶ浦温泉rokura【館山】

貸切露天風呂から眺める館山湾の絶景は必見です!ゆっくりと景色を眺めながら心も体も癒される空間です。
温泉だけでなく、新鮮さが自慢の地魚料理を堪能できるのでおすすめしたい旅館の一つです。

基本情報

【住所】館山市那古1672-88
【アクセス】JR館山駅から車で10分
【電話番号】0470-20-5693
【チェックイン】15時  【チェックアウト】11時

2.厳選素材へのこだわり!南房総湯元温泉網元の宿 ろくや【岩井】

南房総ならではの地元の厳選素材にこだわった料理は一度は味わってみたいもの。
こちらの旅館では、おすすめプランも充実しており満足すること間違いなしです!
また、旅館の近くには岩井海岸があるので散歩コースとしてもおすすめします。

基本情報

【住所】千葉県南房総市久枝494
【アクセス】鋸南富山ICから車で15分
【電話番号】0470-57-2011 
【チェックイン】15時 【チェックアウト】10時

3.温泉も料理も大満足!一日4組限定!旅館弁天鉱泉【小浦】

一日4組限定のため、閑静な環境のなかでゆっくり寛ぐことができるのも人気の一つとなっています。温泉は、性質上お湯の色が一日に数回変化することでも全国的に珍しいとされているため一度は泊まってみたいおすすめの旅館です。

基本情報

【住所】千葉県南房総市小浦487
【アクセス】鋸南富山IC下車後、館山方面へトンネルを4つぬけて右側
【電話番号】0470(57)2528
【チェックイン】18時

4.魚料理が自慢!海の湯宿 花しぶき【館山】

房総の景色を眺めながら天然温泉「館山塩見温泉」をかけ流しで楽しむことができるのはこちらの旅館ならでは!ぜひ一度泊まってみたいおすすめ旅館です。
また、料理も人気の一つで、南房総ならではの地元食材と鮮度にこだわった料理も堪能できます!

基本情報

【住所】千葉県館山市塩見233-4
【アクセス】富浦ICから車で25分
【電話番号】0470-29-0236 (8:00~21:00)

5.2015年9月リニューアルオープン!浜辺の宿 まごえむ【岩井】

2015年9月リニューアルオープンし、佇まいを新たに温泉や料理を堪能でき、おすすめしたい旅館です。
新たにリニューアルしたスタイリッシュな空間のなかで、民宿ならではの接客を味わえるのもこちらの旅館ならではです。
また鮮度を活かした豪快な地魚料理もおすすめです!

基本情報

【住所】南房総市久枝742-2
【アクセス】東京湾アクアライン、館山自動車道経由で約80分
【電話番号】0470-57-2045
いかがでしたか?
今回は南房総エリアで一度は泊まってみたくなるおすすめの旅館を5選ご紹介しました。
南房総にはおすすめスポットがたくさんありますので、素敵な旅館に泊まりながら、ぜひ南房総を満喫してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する