• はてぶ
  • あとで
関東一有名な避暑地!この夏行きたい軽井沢の絶景「白糸の滝」の魅力とは

季節はもう夏。そんな夏、私たちの大敵となるのが暑さですよね。そこで今回はこの夏行きたい関東一有名な避暑地・軽井沢に存在する絶景スポット「白糸の滝」の魅力をご紹介。日頃の疲れや暑さから来る疲れを癒したいのなら、是非ここ「白糸の滝」へ行ってみて!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏の大敵と言えば...耐えきれぬほどの暑さ!

季節はもう夏。そんな夏、私たちの大敵となるのが暑さですよね。どこに出かけるにしても、暑さを気にしなければいけないのがちょっぴり難点ではないでしょうか。
今回はそんな夏だからこそ行きたい、関東で人気のある避暑地の絶景スポットをご紹介。夏でもひんやりとした気分になれるおでかけスポット、これは行くしかないですよ!それでは、ご覧あれ。

関東一有名な避暑地・軽井沢の絶景「白糸の滝」とは

今回紹介するのは、関東一有名な避暑地・軽井沢の絶景「白糸の滝」。静岡県にも同じ名前の滝がありますが、今回紹介するのは長野県の「白糸の滝」なのでお間違えなく。
この「白糸の滝」は白糸ハイランドウェイの道沿い、浅間火山の東麓の湯川の源泉にある滝で、滝が流れ落ちる景観はまるで大自然が生み出した白のカーテンのよう。見た目からも涼しさが溢れ出ており、避暑地の名にふさわしい絶景です。
雨の影響を受けることなく、常に高い透明度を保っていることも「白糸の滝」が絶景と呼ばれている理由。水が細い糸のように滝壺へ流れ落ちる様子はとても幻想的です。夏は周囲の緑とも調和しており、美しさを増しています。

夏の夜は幻想的なプロジェクションマッピングも!

そんな「白糸の滝」、実は夏の夜になるともう一つの美しい顔を見せてくれるのです。
2011年から「白糸の滝」では夏季にライトアップ&プロジェクションマッピングイベント「軽井沢・白糸の滝イリュージョン」を実施しています。例年、金土日の週末に開催されており、日中に見る「白糸の滝」とはまた違った幻想的な景色を見ることができると話題のイベントです。2016年度の実施はまだ発表されていませんが、恐らく7月下旬または8月上旬に開催されるのでは?とのウワサも。ライトアップは電力使用量や環境にも配慮して行われており、安心して自然の美しさを堪能することができるんです。
昨年のプロジェクションマッピングはこんな感じ。動物や花火の演出など、滝の流れを上手く利用した演出が良いですね!
夏にこそ楽しめる軽井沢の絶景。この夏は絶対に「白糸の滝」へ行くべきですよ!

この夏は暑さを忘れる時間を過ごそう。

いかがでしたか?

関東で人気の避暑地である軽井沢には、こんなに素敵な絶景スポットがあったのです。この夏は是非ここ「白糸の滝」で、暑さを忘れる素敵な時間を過ごしてみてくださいね!

詳細情報

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

3.33 52967
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

直通バスがあるので意外と行きやすい

白糸の滝【軽井沢】 . . . 以前軽井沢旅行した際に行きたかったなと少し心残りだった場所にリベンジしてきました〇 軽井沢駅から20分の直通バスも運行していますが今回は、レンタカーで。 長野県と群馬県を結ぶ約10kmの白糸ハイランドウェイ沿い(有料)にあり、うねうねとした山道が良い雰囲気でした。 . . . 駐車場からは3分程の遊歩道をてくてく。 水音が耳に心地よかったなあ。 . . . ほどなくして到着~ 絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、水面が揺れる姿が美しく癒しの空間です。 高さ3m、幅70mあるそうでさながら水のカーテンのようでした〇 . . . 水の透明度にもびっくり... 遠くまできらきらと透き通っており、滝の美しさを増長させていました。 . . . 昼も良かったですが、夏季には例年、日本夜景遺産に登録されたライトアップの演出もあるみたいです。 ただキラキラと輝く水面が本当に美しかったので個人的には日が出ているうちがおすすめかな。 . . . #軽井沢 #軽井沢観光 #軽井沢旅行 #国内観光 #観光スポット #国内旅行 #長野県 #長野旅行 #長野観光 #白糸の滝 #白糸ハイランドウェイ #群馬県 #郡馬観光 #郡馬旅行 #上高地 #上高地観光 #上高地旅行 #安曇野 #安曇野観光 #安曇野旅行 #志賀高原 #志賀高原観光 #北佐久郡 #日本夜景遺産 #富士宮市 #天然記念物 #観光百選滝 #日本の滝百選 #北軽井沢観光 #北軽井沢

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する