与論島に来たら行きたい!おすすめ観光スポットBEST15

美しい海のある島、与論島。日本にいるとは思えないきれいな景色が広がっています。そんな与論島には素敵な観光スポットがたくさん!そこで、おすすめ観光スポットをランキング形式でまとめました。このBEST15を参考に、自然を満喫してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

15位 ヨロン駅

実際に使われている駅ではなく、こちらはモニュメント。人気穴場スポットなので与論島観光に来た記念に、写真を撮るのがおすすめです!

基本情報

【名前】ヨロン駅
【住所】鹿児島県大島郡与論町

ヨロン駅

684立長与論町大島郡鹿児島県891-9302

3.17 289

14位 ユンヌ楽園

こちらは、与論島の気候ならではの植物や、昔の民家などが見物できる施設です。シーズンにより、南国らしい花を見物できるかもしれません。与論島の自然を感じられる観光名所です。

基本情報

【名前】ユンヌ楽園
【住所】鹿児島県大島郡与論町茶花1393

ユンヌ楽園

鹿児島県大島郡与論町茶花1393

写真を投稿する
3.00 00

13位 与論島海中公園

こちらは、熱帯魚やサンゴを見ることができる海中公園。南国らしい海の中の景色に出会えます。ツアーで行くのがおすすめ。

基本情報

【名前】与論島海中公園
【住所】鹿児島県大島郡与論町大字麦屋
写真を投稿する
3.00 00

12位 琴平神社

こちらは、小高い丘の上にある神社。こじんまりとしていて景色も良い穴場スポットです。与論島観光をちょっと忘れて、ゆったりとした気分で丘を登り、お参りしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【名前】琴平神社
【住所】鹿児島県大島郡与論町立長3308

琴平神社(鹿児島県・与論島)

鹿児島県大島郡与論町立長2208

写真を投稿する
3.00 00

11位 サザンクロスセンター

こちらは、展望フロアから絶景が見渡せるサザンクロスセンター。展望だけでなく、与論島の歴史を知ることができる資料も展示されている観光スポットです。

基本情報

【名前】サザンクロスセンター
【住所】鹿児島県大島郡与論町立長3313

10位 赤崎海岸

こちらはシュノーケリングに最適のビーチ。透き通った海が美しい赤崎海岸です。ビーチの近くに地元ならではのお食事処もあり、のんびりと過ごせるビーチです。

基本情報

【名前】赤崎海岸
【住所】鹿児島県大島郡与論町東区

赤崎海岸(与論町)

鹿児島県大島郡与論町麦屋

3.20 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9位 寺崎海岸

こちらは、映画「めがね」のロケ地として有名なビーチ。与論島のパワースポットとしても有名な観光名所です。

基本情報

【名前】寺崎海岸
【住所】鹿児島県大島郡与論町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する