夏限定の黄色い絶景に魅せられる!関東の“絶景ひまわり畑”おすすめ10選

夏限定の絶景と言えば?海や花火はもちろんですが、見逃せないのが黄色の絶景"ひまわり畑"。一度はあのひまわりの中に埋もれたい…そう思ったことのある方も多いのではないでしょうか?今回は関東の絶景ひまわり畑を10箇所ご紹介。今年の夏は夏限定の絶景を見に行ってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①座間市ひまわり畑(神奈川)

見頃:7月下旬~8月中旬

関東の絶景ひまわり畑1つ目は神奈川県「座間市ひまわり畑」です。座間市の市花でもある″ひまわり″。2016年ひまわりまつりは、時期を変えて2会場で行われます。
2会場、計55万本が咲き誇るひまわり畑は圧巻の絶景。関東のひまわり畑でも3本の指に入る規模です。
おすすめは多くのひまわりが咲き誇る後半の「座間会場」。真夏のひまわりを見に行ってみては?

詳細情報

②清瀬ひまわりフェスティバル(東京)

見頃:8月中旬~下旬

関東の絶景ひまわり畑2つ目は、東京都「清瀬ひまわりフェスティバル」です。清瀬市の24,000平方メートルもの広大な農地に約10万本のひまわりが咲き誇ります。
清瀬市はにんじんの産地でもあるため、毎年「清瀬ひまわりフェスティバル」開催期間中にはにんじんを使った商品も販売されます。
また、ひまわり写真コンテストや俳句コンテストなども行われ、ひまわり鑑賞以外にも楽しめるイベントが盛りだくさんです。

詳細情報

③ひまわりガーデン武蔵村山(東京)

見頃:7月中旬~8月中旬

関東の絶景ひまわり畑3つ目は、東京都「ひまわりガーデン武蔵村山」です。「ひまわりガーデン武蔵村山」は、約3.7ha(駐車場等込・西武プリンスドーム約2個分)の敷地に満開時約50万輪のひまわりが咲き誇る、大規模なひまわり畑です。
住宅街の中に咲く、50万輪もの美しいひまわりを見に行ってみては?また、開園期間中は、スタンプラリーやフォトコンテストの募集などもあり、楽しめること間違いなしです。

詳細情報

④大岩フラワーガーデン(群馬)

見頃:7月下旬~8月下旬

関東の絶景ひまわり畑4つ目は、群馬県「大岩フラワーガーデン」です。雄大な岩山(大岩)をバックに、人工物の無いひまわり畑は本州では珍しい風景!写真を撮るにはばっちりのロケーションです。
計8つのひまわり畑のひまわりの総数はなんと約66万本!関東最大級のひまわり畑です。満開時期は畑ごとにちょっとずつずれているので、夏休みいつ行っても楽しめるのもおすすめポイントです。

詳細情報

大岩フラワーガーデン

群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡3215

3.92 419

⑤ひまわりの花畑(群馬)

見頃:9月下旬~10月中旬

関東の絶景ひまわり畑5つ目は、群馬県「ひまわりの花畑」です。群馬県笠懸町吹上地区で行われるひまわり花畑まつりは、なんとひまわり畑にしては珍しく9月下旬から10月中旬にかけて見頃を迎えます。
夏にひまわりを見に行けなかった…という方もここなら秋のひまわり畑を堪能できます。その本数は約12万本にもおよび、ひまわりの花畑まつりの期間中は武技やポニーの体験乗馬、新鮮野菜などの販売も行われます。

詳細情報

⑥野木町ひまわりフェスティバル(栃木)

見頃:7月下旬

関東の絶景ひまわり畑6つ目は、栃木県「野木町ひまわりフェスティバル」です。約4.3haの敷地に、約20万本のひまわりが咲き誇ります。
町花でもある「ひまわり」。7月下旬の短い期間、開催される「ひまわりフェスティバル」はひまわり大迷路、ふれあい物産展、バンド演奏家、花火大会などイベント盛りだくさんです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する