究極の贅沢!露天風呂に入りながら星空観賞ができる全国の旅館11選

露天風呂に入って癒されたいけどただの露天風呂だけではなんか物足りないなんてことありますよね。そこで露天風呂に星空をかけ算して、今回は露天風呂に入りながら星空観賞ができる全国の旅館11選を紹介します。(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①箱根 時の雫【神奈川県】

1つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は、神奈川県にある「箱根 時の雫」です。東京都内からでも行きやすい箱根で、いつもより贅沢な気分を味わいたい時におすすめの宿。部屋にはバルコニーや露天風呂がついています。
星空を眺められる露天風呂も魅力ですが、食事にもこだわられていて絶品だそうです。お部屋の窓から見える景色も、自然たっぷりでリラックス効果抜群!ゆったりと宿での時間を大切したい人に特におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

箱根 時の雫

神奈川県足柄下郡箱根町宮の下416

3.15 047

②然別(しかりべつ)湖温泉ホテル 風水【北海道】

2つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は、北海道にある「然別(しかりべつ)湖温泉ホテル 風水」です。然別湖は北海道の湖で最も標高の高い場所にあります。周辺の自然環境を保全するため、この付近は宿が少ないのも特徴。
ここの露天風呂の魅力は満点の星空と湖のコラボレーションが見られるところです。湖面にも星空が映し出されとても美しい景観を生み出します。北海道ならではの大自然の中で満点の星空を眺めながらの露天風呂も楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

然別湖畔温泉ホテル風水

北海道河東郡鹿追町然別湖畔

3.44 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海【静岡県】

3つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は、静岡県にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」です。初島をはじめとし、熱海周辺の景色を一望できる眺めのいいホテルです。
お部屋は全室オーシャンビューで、温泉風呂がついています。海と空を目の前に、開放感のあるお風呂から、星空を見ることが出来るなんて贅沢ですよね。部屋のデザインも和室、洋室など種類のよって雰囲気も変わり、どのお部屋も落ち着きがありリラックスできますよ。

詳細情報

④峩々(がが)温泉【宮城県】

4つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は宮城県にある「峩々(がが)温泉」です。峩々温泉には混浴露天風呂、貸切露天風呂、そして男女別露天風呂など様々な露天風呂があります。貸切露天風呂は、「天空の湯」とも呼ばれ眺めがいい宿です。
標高850mという他よりも標高が高いところにあるため、空気が澄んでいることに加えて街灯りが非常に少なく、そういった点も星空観賞を可能にしています。また、峩々温泉では夏季晴天時限定で、「星空鑑賞ツアー」も行われます。

詳細情報

rakutenで見る

峩々温泉

宮城県柴田郡川崎町前川峩々-1

- 025

⑤万座ホテル聚楽【群馬県】

5つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は群馬県にある「万座ホテル聚楽」です。標高1800メートルという他に類を見ないほど高い場所にあり、露天風呂からは大自然と満天の星空を観賞することができます。
夜遅く露天風呂に身を沈めながら上を見上げると、都会では決して見られない満天の星空を独り占めすることが出来ます。さらに早起きして入浴すれば眼下に雲海が広がる中で露天風呂を満喫することができます。

詳細情報

3.24 5125
秘境にあるオールインクルーシブホテル💐

- point - ・オールインクルーシブのホテル ・卓球やパターゴルフ、お酒飲み放題あり ・朝夕ブッフェタイプでご飯美味しい ・露天風呂の写真は朝撮ることができる ・晴れていれば夜空に星が見える ⁡ ⁡ 時期:お盆 プラン:朝夕食事付き、和室 予約方法:hafh ⁡ 【 接客 】 ⁡特段何か感じるところはなかったかな。 食事処の人はとても丁寧で元気だった☺️ ⁡ 【 飲食 】 ⁡地元の特産などを出してくれていて良い! しゃぶしゃぶも自分で出来るから楽しい🫶 しかもお酒の飲み放題が夕方も朝もできる🥃ˎˊ˗ お酒好きで運転なければ朝から飲めるぞ〜(笑) ⁡ 【 部屋 】 ⁡お風呂なし、独立洗面型で便利◎ 和室タイプで1つベッドがあって3人寝れる🛏️ コンセント少なめだからそこは少し不便かも? 食事中に布団敷いてくれるから、戻ってきたら すぐ寝られてのんびり過ごせます〜! ⁡ 【 温泉 】 ⁡酸性が強いタイプで、温泉の中では刺激が 少し強いタイプみたいです♨️ でもさすが天然温泉、入った後肌はスベスベ、 モチモチしててずっと触っていたくなる💐 ⁡ 【駐車場】 ⁡ホテルの目の前に停められるから便利👌🏻ˎˊ˗ ⁡ 【その他】 ・日帰り温泉もやっている ・卓球やダーツなども自由にできる

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ユルイの宿 恵山(けいざん)【長野県】

6つ目の露天風呂から星空観賞できる宿は長野県にある「ユルイの宿 恵山(けいざん))」です。この宿があるのは長野県有数の温泉地である昼神温泉で、昼神温泉は阿智村という日本一星が美しく見れる場所として環境省に認定されました場所にあります。露天風呂に入りながら日本一の星空を見ることができます。
昼外温泉の歴史は古く、あの万葉集にも登場しているそうです。この宿の露天風呂の特徴として普通の露天風呂ではなく、美しい自然の造形を利用して作られている庭園風呂だというところです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する