白浜に行ったら絶対行きたい!「円月島」の5つの楽しみ方

白浜といえば「円月島」の名があがるほどの名所、「円月島」の楽しみ方を5つにまとめました!夕日だけじゃない、景色も食事も満喫できる楽しみ方をご紹介します。「円月島」に行く人は、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

円月島(えんげつとう)とは

和歌山県白浜のシンボルとして親しまれている「円月島」、正式名称は「高嶋」(たかしま)といい、南北130m、東西35m、高さ25mほどの無人の小島です。夕日の絶景ポイントして、白浜の外せない観光スポットです。

見どころ① 「円月島」といえば、「夕日」が絶景!

「円月島」の夕日は、まさに絶景で、「和歌山県の夕日100選」に選ばれています。日が暮れるにつれ、刻々と変わる空の色と「円月島」のシルエットを眺めるのは、贅沢な楽しみ方だと言えます。夏は6時30分頃、冬は4時30分頃です。

基本情報

【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
【電話番号】0739-43-5511
【アクセス】白浜駅から車で15分、田辺ICから車で20分

円月島

和歌山県西牟婁郡白浜町円月島

3.49 18203

見どころ② グラスボートで海底世界と「円月島」を楽しむ

グラスボートの底のガラスからは約30分間、「円月島」周辺の海底観光と海女の水中ショーが観賞できます。また、間近に「円月島」を見ることできる唯一の楽しみ方です!

見どころ③ 足湯を楽しみながら、「円月島」を眺める

「円月島」が見える位置に「御船足湯」が新設されました。ここから眺める「円月島」も素敵です。もちろん、無料です。たまには、このような楽しみ方もいかがでしょうか?

見どころ④ 「円月島」を眺めながら、釣りを楽しむ!

「円月島」が見える海岸沿いは、釣りスポットで、アオリイカやアジがよく釣れるそうです。釣りをしながら、景色を楽しむ、釣り人にオススメの楽しみ方です!家族連れにもオススメです。

見どころ⑤ 旅の締めくくりは「ミルク&ビアホール九十九」で

「ミルク&ビアホール九十九」は、どのメニューも外れないという人気店です。ドリンクが豊富で、釜で焼くピザは食べてみる価値あり!「円月島」からすぐなので、「円月島」で夕日を見て、「ミルク&ビアホール九十九」で夕食という楽しみ方もいかがでしょうか!

基本情報

【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町3309-22 銀座ビル1F
【営業時間】月・水~日18:00~24:00(L.O.23:30)
【休日】火曜日※大雨の日、2月
【アクセス】JR紀勢本線白浜駅、車15分。

ミルク&ビアホール九十九

和歌山県西牟婁郡白浜町3309-22 銀座ビル1F(白浜銀座商店街)

- 08

いかがでしたか

白浜の名所「円月島」の楽しみ方5つをご紹介しました!見とれてしまう「円月島」、白浜に行くなら、絶対に外せない絶景ポイントです。ぜひ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する