建物からバスまでカラフル!コロンビアにあるお洒落な街「グアタペ」とは

皆さんはコロンビアにあるカラフルな街をご存知ですか?パンフレットにも載っていないマイナーな観光スポットですが、実はとても可愛い街並みで、知ればきっとあなたも行きたくなるような街です。そんな街「グアタペ」を詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

多彩な魅力溢れる「コロンビア」

南米大陸の西に位置する国コロンビア、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
おそらく多くの方がコーヒー豆をイメージすると思いますが、魅力はそれだけではありません。
アンデスの美しい山並みやカリブ海の澄んだ海、スペイン植民地時代のコロニアル調の街並みなど、知られていない多彩な魅力溢れる国がコロンビアです。

コロンビアにあるカラフルな街!

そんなコロンビアには、街中がカラフルで素敵なスポットがあるんです。それが「グアタペ」という街です。絶景に詳しい方なら、おそらく聞いたことのある名前ではないでしょうか。
「グアタペ」とは、コロンビアの東アンティオキア州メデジンの郊外にある小さな町です。主要都市であるメデジンからはバスでおよそ2時間とアクセスもしやすく、日帰りで訪れることができます。
そんなどこを切り取っても絵になる「グアタペ」の街並みをさらに見ていきましょう。

街中が可愛い!

とても鮮やかな色でデザインされた街並みはどこも可愛いですね。どこを写真に撮っても絵になる風景ばかりです。
「グアタペ」のカラフルな街並みは、家ごとに色やモチーフが異なるので、一つ一つじっくり見ても楽しむことができます。
また、家の外壁だけではなく車やトゥクトゥクもカラフルになっています。街全体がメルヘンな世界観で非日常的な感覚を味わえます。
このカラフルな街「グアタペ」はかつてゴーストタウン状態になったことがあるそうです。そんな状態を脱するために町全体が一丸となり、町おこしとして家やお店の外壁にペイントをはじめたのがきっかけでこのカラフルな街が誕生しました。
徐々に知られるようになりましたが、まだまだ少ないそうです。せっかくのこの素敵な街並みを多くの方に見ていただきたいです。

ガイドブックにないスポット!

いかがでしたか?とてもカラフルで歩いているだけでも楽しい街ですね。またガイドブックにも載っていないので旅行者にはあまり知られていません。ぜひコロンビアを訪れる際に穴場の絶景スポット「グアタペ」も行ってみてくださいね。

詳細情報

ピエドラ・デル・ペニョール

コロンビア アンティオキア グアタペ

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する