和とNYのコラボ!“だし巻きサンド”が絶品な京都のカフェが話題沸騰中

京都・北野天満宮にある「knot café(ノットカフェ)」をご存知ですか?見た目にインパクトのある''だし巻きサンド''で火をつけ、今では大人気カフェ。他にも魅力的なメニューばかりの素敵な「knot café(ノットカフェ)」を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都にはおしゃれなカフェがいっぱい!

京都には''和''を感じさせるおしゃれなカフェがたくさんありますよね。京都の雰囲気にぴったりなカフェでお茶をすると、日本人でよかったと感じます。

''knot café''って知ってる?

京都のカフェ激戦区に、2015年7月にオープンした「knot café(ノットカフェ)」をご存知ですか?オープンしてから人気が絶えないのです。かつて西陣織の会社の建物だったんだとか。
京都らしい和の雰囲気がありながら、ニューヨークの最先端のコーヒーが自慢のお店です。北野天満宮や花街・上七軒に近い住宅街にひっそりとあります。
店内はコンクリート打ちっ放しの壁と木材を使用していてスタイリッシュです。15席ほどのスペースがあり、こぢんまりとしています。落ち着くカフェとなっています。

''出し巻きサンド''が人気すぎる!

だし巻きサンド(¥300)

「ノットカフェ」を有名店にしたのが、この''だし巻きサンド''なのです。見た目のインパクトなどで、どんどんと広まり、今では''だし巻きサンド''目当てのお客さんでいっぱい!
京都のパン屋「ル・プチメック」の小ぶりのパンに、ぶ厚い出し巻きを挟んでいます。京都ならではの出汁の効いたたまごが本当に美味しく、パンとの相性も最高!

あんバターサンド(300円)

''あんバターサンド''も同じく大人気商品。スイーツ感覚で食べることもできるし、小腹が減った時にちょうどいいです。テイクアウトももちろん可能です。

京都に行ったら絶対に行こう!

日本初上陸となるニューヨーク・ブルックリンからセレクトしたコーヒー「CAFE GRUMPY」と、チョコレート「nunu chocolates」と北野で由緒ある老舗お菓子屋さんがコラボレーションしたカフェに行きたくなりましたか?京都だからこそ味わるスイーツばかりです。以上、「knot cafe(ノットカフェ)」についてでした。

詳細情報

knot cafe

京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758-1

4.12 18181

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する