• はてぶ
  • あとで
暑い夏はここで涼もう!絶景&癒しがある"清里テラス"がすごい

夏はお出かけシーズンですが、アツすぎて結局お家から一歩も出てない…そんな経験ありませんか?確かにアツすぎるとお出かけする気が失せてしまいますよね。そこで今回はそんな人にもオススメしたい絶景避暑地スポット「清里テラス」をご紹介いたします!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「避暑地=山」ですよね…?

夏場はとにかく暑い、なので多くの人が川や海などの水辺に集まりがちですよね。そこで、今年の夏は山で涼みに行きませんか?自然に囲まれている山は空気が美味しく、新緑の心地よい香りが漂い、いいこと尽くしですよ。

"清里テラス"という最高のテラスがあるんです

今回ご紹介する「清里テラス」は、山梨県にある中信高原国定公園内の標高1900mの場所にあるんです。関東からのアクセスが非常によく、中央自動車道長坂ICからだとおよそ約20分ほどで到着します。

リフトで移動!

「清里テラス」は、冬場は「サンメドウズ清里 スキー場」というスキー場として機能しているためリフトも備え付けられており、そのリフトで標高1900mの清里テラスへと向かいます。なんとも爽快で心地いいですよ。

家族にも嬉しい心地よさ!

そんな心地の良いリフトですが、カップルや友達はもちろん家族で乗っても楽しいんですよ。というのが、こちらのリフトなんとワンちゃん連れでも乗ることができるんです。愛犬家の皆さんには嬉しい限りですよね。眼前に広がるパノラマビューは、ワンちゃん達にも大喜びではないでしょうか。

詳細情報

パノラマリフト運営機関
6/1~7/5 平日9:30~15:30(上り最終15:00) 土日祝日9:30~16:00(上り最終15:30)
7/6~10/27 9:20~16:30(上り最終16:00)
10/28~11/10 9:30~16:00(上り最終15:30)

ソファ席でのんびり!

リフトから降りると、芝生の上にソファが並んでいるという異様な光景が目に飛び込みます。しかし、このソファは大人が横になってもまだ余るほどの大きさなので、何も気にすることなくソファに寝っ転がることができるんですよ。
ソファに座り、飲み物を飲みながら景色を堪能するのもよし、日向ぼっこしながら読書をするのもよし、カップルで訪れて二人で寝そべりお話をしながらゆっくり休むのもよし、何するにも涼しくて最高の場所です。

ソファからの眺めが絶景すぎる!

なんといっても「清里テラス」からは、標高1900mということだけあって大パノラマが眼前に広がります。視界が開けすぎて、童心に返って思わず大きな声でやまびこをしたくなってしまいます。
晴れの日は見渡す限りの萌える緑が続きますが、雲が多い日は清里テラスよりも下の位置に雲が発生し、景色があまり楽しめません。しかし眼下に広がる雲海を眺めることができるというこちらはこちらで楽しむことができます。

絶景の中での絶品スイーツ

そして、ここ「清里テラス」を100%満喫するのに忘れてはいけないのがやはりカフェメニュー。絶品ドリンクに見た目も可愛らしいスイーツを開放的なテラスでいただける贅沢はたまりませんよね。
おすすめは、オリジナルスイーツで人気の「清里テラス スカイパフェ」地元山梨のフレッシュなフルーツを使った絶品パフェを食べながらのゆったりとしたひと時は、まさに幸せそのもの。他にもジェラートやスムージー、オリジナルブレンドのコーヒーなど食べつくしたくなる品ばかりですよ。

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。海や川もいいですが、山に涼みにいってみてもいいかもしれませんよ。清里テラスで絶景を楽しみながら夏を楽しみましょう。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏は暑いから嫌…なんて人も多いのではないでしょうか?夏を快適に過ごしたいという…

  • 湿気が高い6月に浴びたいものといえば、マイナスイオン。ストレスの軽減や、リラッ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する