日本海と温泉を満喫できる「香住・湯村」での宿泊は絶対ココ!おすすめ5選

香住・湯村での宿泊は、日本海の海鮮や温泉を楽しめる宿がおすすめです。ゆったりとくつろげて風情たっぷりの景色も楽しめる、香住・湯村の宿泊で人気の宿おすすめ5選をご紹介します。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香住・湯村ってどこ?

香住はかつては兵庫県の日本海に面した「香住町」という町でしたが、現在は合併して「香美町」となっています。カニなどの海産物や地酒、温泉などがあり観光地としても人気です。

湯村温泉は1981年から放送された吉永小百合さん主演のドラマ、NHK「夢千代日記」の舞台となった町です。

①波音(はおん)の宿 くろしお/香住

まずご紹介する香住・湯村での宿泊におすすめの宿は、香住で日本海の眺めと温泉、その日に水揚げされた新鮮な海の幸を堪能でき、高級感もある素敵な宿です。

詳細情報

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷114
TEL:0796-38-0927
アクセス:JR佐津駅から徒歩10分(送迎あり)

②いまご荘 櫂の詩/香住

四季を通して人気の香住・湯村エリアですが、海水浴シーズンの宿泊におすすめの宿がこちらです。なんと目の前が海水浴場で、宿泊客は無料で海の家が利用できるなどの特典が用意されています。

詳細情報

住所:兵庫県美方郡香美町香住区境634
TEL:0796-36-0856
アクセス:JR香住駅下車より車で8分(送迎あり)

③湯宿 川本屋/香住

次にご紹介する香住・湯村の宿は、単に宿泊をするだけではなく、のんびりと宿での滞在もたっぷりと楽しみたい人におすすめです。露天風呂など何種類もの温泉や豪華な食事、落ち着けるお部屋も魅力です。

詳細情報

住所: 兵庫県美方郡香美町香住区下浜653-16
TEL:0796-36-0468
アクセス:JR香住駅から車5分(送迎あり・要予約)

④井づつや/湯村

露天風呂付きの温泉
香住・湯村エリアで有名な人気の宿です。豪華なプランからお得なプランまで幅広く用意されているので、宿泊だけ楽しみたいという人にもおすすめなんです。

詳細情報

住所:兵庫県美方郡新温泉町湯1535
TEL:0796-92-1111
アクセス:北近畿豊岡自動車道 八鹿氷ノ山ICより国道9号線
     JR山陰本線 江原駅から送迎バスあり(要予約)

⑤湯村温泉 寿荘/湯村

最後にご紹介する香住・湯村の宿泊におすすめの宿は、こじんまりとした温かい雰囲気の中で、食事を楽しんだりのんびりと過ごせる宿です。食事は驚きの充実ぶりなんですよ。

詳細情報

住所:兵庫県美方郡新温泉町湯1561-1
TEL:0796-92-0186
アクセス:近畿豊岡道 八鹿氷ノ山ICより9号線を鳥取方面約50分

最後に

香住・湯村の宿泊でおすすめの宿5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?日本海の海鮮や但馬牛、温泉や風情たっぷりの景色を楽しめることで人気のエリアです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する