青の洞窟よりも美しい!マルタにある「ブルーグロット」が絶景すぎる

みなさんは青の世界といえば、カプリ島の青の洞窟を思い浮かべることが多いと思います。しかし、青の世界を楽しめるのはカプリ島だけではないんです。マルタにある「ブルーグロット」という洞窟でも見ることができるんです。詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさんご存知「青の洞窟」

南イタリア・カプリ島にある有名な海の洞窟「青の洞窟」は、みなさんご存知かと思います。
水面から放たれる深い青色の輝きが暗い洞窟内を包み込む神秘的な空間が広がっています。
多くの方々が生きているうちに一度は見たい絶景の一つだと思います。

青の洞窟よりも美しい!

そんな綺麗な青の世界がマルタでも見ることができるんです。
その名も「ブルーグロット」と呼ばれる洞窟です。

神秘的な青の世界!

マルタの海は透き通った美しい青なのですが、青の洞門から光の反射で見える青は一味違うんです。イタリアにある有名な青の洞窟より美しいと言う人もいるほどです。
この美しき青が最も綺麗に見えるのは、晴れた日の午前中です。午後になると光の射し方が変わるので、なるべく朝一番に行くことが賢明でしょう。
カプリ島の青の洞窟と違って海の上で待つこともなく、マルタの「ブルーグロット」ではいくつかの洞門を小舟でめぐり、いろいろな海の色を楽しめるのでおすすめですよ。
青く透きとおった海に感動すること間違いなしです。

マルタへ行くなら訪れて!

いかがでしたか?美しき青の世界をマルタでも体験できるんです。ぜひ、様々な魅力がつまったマルタを訪れる際にはこの「ブルーグロット」もまた観光先に選んでみては?青の絶景を堪能できますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する