地中海最後の楽園!スペイン屈指の絶景ビーチ「プラヤ・デ・セス・イエテス」とは

日本人に人気の観光エリア・ヨーロッパ。そんなヨーロッパの中でも特にスペインは人気の国ですよね。今回はそんなスペインに隠された、あまりにも美しすぎる絶景ビーチ「プラヤ・デ・セス・イエテス」をご紹介。なんでもこのビーチ、2015年にCNNが発表した世界の絶景ビーチで第5位にランクインしているのだとか。一体、どんな美しさなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

CNNも絶賛!世界に広がる“絶景ビーチ”の数々。

わざわざ出かけなければなかなか出会うことのない「絶景ビーチ」。日本各地にはもちろん、世界には息を呑むような美しさのビーチがたくさん存在しています。
本や雑誌、様々なメディアがこぞって取り上げる「絶景ビーチ」の特集。そんな特集を見るたび、その人気度や流行が伺えますよね。今回は2015年にあのCNNが発表した“世界のビーチ25選”で第5位にランクインした、スペインのある絶景ビーチをご紹介。あなたもその美しさに魅了されてしまうかも。それでは。ご覧あれ!

堂々の5位にランクインしたスペインの絶景ビーチとは?

さて、今回紹介するスペイン屈指の絶景ビーチとは、パーティーアイランド・イビザ島からフェリーでおよそ40分ほどの場所にある「フォルメンテーラ島(Formentera)」から車で10分でたどり着くビーチ「プラヤ・デ・セス・イエテス(Playa de Ses Illetes)」。透明すぎるブルーのビーチが人気の絶景スポットです。
ここ「プラヤ・デ・セス・イエテス」は、イビザ島から出た船が到着するサビナ港に最も近いビーチ。そのためアクセスも良く、日帰りや一泊の小旅行で訪れる観光客がとても多いのだとか。

そこは“地中海最後の楽園”とも呼ばれる美しさ!

「プラヤ・デ・セス・イエテス」は別名“地中海最後の楽園”とも呼ばれている場所。ご覧の通りの透き通った真っ青なビーチに魅了され、毎日多くの観光客が訪れるビーチなのだとか。アクセスが比較的楽な分、ハイシーズンは激混み。初夏などバケーションシーズンを外して訪れるのが吉とでるでしょう。
浅瀬なので海で泳げない方でも楽しめる絶景ビーチ。太陽の光が反射し、まるで宝石のようにキラキラと輝いておりとても美しいですよ。
一生のうちでこんなにも美しいビーチを見ることができる機会はそうそうないはず。この夏は思い切って、ここ「プラヤ・デ・セス・イエテス」の美しいビーチを眺めに行ってみませんか?

決して遠くない!次の旅行のプランにいかが?

いかがでしたか?

バルセロナやマドリード観光も良いけれど、スペイン屈指の美しすぎるビーチ「プラヤ・デ・セス・イエテス」を訪れてみる旅もいいかもしれません。次の旅行は、ここ「プラヤ・デ・セス・イエテス」へ足を運んでみてはいかが?

詳細情報

プラヤ・デ・セス・イエテス(Playa de Ses Illetes)

Platja de Ses Illetes, 07871, Illes Balears, Spain

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する