レトロなお店にタイムスリップ!代官山のかき氷屋「ウララ」が気になる

暑い夏にはかき氷は欠かせません。東京屈指のオシャレな街、代官山に、一歩踏み入れると昭和が広がっているなんともレトロなかき氷屋があるんです。今回は代官山にあるオシャレ×レトロなかき氷屋「ウララ」を紹介します。(※掲載されている情報は2018年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

暑い夏はかき氷!

暑い夏はの風物詩と言ったら、かき氷ですよね。夏祭りの屋台でキンキンに冷えたかき氷を頭痛くなりながら食べるのは夏の楽しみと言っても過言ではありません。
最近は表参道をはじめとする多くの場所でオシャレなかき氷屋さんが流行しています。フォトジェニックなそのかき氷はSNSで拡散されてますます人気になっています。

レトロなかき氷屋"ウララ"

看板や屋根などはレトロ感たっぷりのこちらのかき氷屋は昭和時代のかき氷屋ではありません、平成の今、存在するかき氷屋です。かき氷屋「ウララ」は東京屈指のオシャレな街「代官山」にあります。
入り口には暖簾があり、この暖簾をくぐるとレトロな非日常空間へとつながっています。隠れ家的な存在で見逃している方も多いのではないでしょうか。

ウララの絶品かき氷!

ブルーベリー:500円

なかなか珍しいブルーベリーシロップがかかったかき氷はウララの看板メニューです。甘酸っぱいブルーベリーの味と、ほどよくつぶされたブルーベリーの食感を楽しむことができます。

宇治小豆:500円

日光天然水の氷という天然の氷を使っているので、ふわふわっとした食感が特徴的です。濃厚な宇治抹茶のシロップがかかったかき氷の上にごろっとした小豆がのっており、食べ応え満点です。お好みで練乳もトッピングできます。

かき氷以外のメニュー

暑い夏のお供にはやっぱりビール。このお店では軽井沢のオーガニックビールを使用しています。他にも赤・白のオーガニックワインや日本酒・カクテルなどがあります。お酒×かき氷なんて贅沢すぎます。

レトロなかき氷屋でタイムスリップしよう!

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。代官山に行った際は、レトロ感の漂うウララでかき氷を食べ見てくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する