アクセス良好!「上海虹橋国際空港」の魅力に迫る

「上海の羽田空港」とも呼ばれる、上海虹橋国際空港に関するまとめです。日本からのアクセスが非常に便利な上海虹橋国際空港に関する様々な情報を集めてみました。中国へのお出かけに、ぜひお役立てください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「上海の羽田空港」上海虹橋国際空港とは

上海虹橋国際空港は、上海の2大空港のうちの1つで、主に国内線を中心とした上海の空の玄関として活躍している空港です。このまとめでは、上海虹橋国際空港の様々な魅力についてご紹介します!

上海虹橋国際空港の魅力①:羽田からの定期便!

羽田空港と上海虹橋国際空港の間では日本航空、全日空、上海航空、中国東方航空の4社による定期便が就航しており、1日に10便以上の発着があります。時間を問わず、いつでも上海へ行くことが出来る便利さがありますね!

上海虹橋国際空港の魅力②:上海市内へのアクセスが便利!

上海市街中心部までの所要時間と金額は、タクシーであれば15~30分(50~100元)くらい、地下鉄であれば30~50分(5元前後)くらいです。タクシーは中国語が話せなくても大丈夫!筆談にもキチンと応じてくれます。

上海虹橋国際空港の魅力③:他都市へのアクセスも便利!

中国国内の他都市はもちろん、他国への移動で利用する機会も多くなりそうですね。市街地へのアクセスが非常に良いので、乗り継ぎまでの空き時間でぷらっと上海観光を楽しむなんてことも出来ちゃいます!

上海虹橋国際空港でおすすめのお土産

中国のお土産といえば、やっぱりパンダ!忙しくてお土産を買いそびれてしまった!そんな時でも大丈夫!上海虹橋国際空港内の売店では、ぬいぐるみ、レターセット、帽子やリュックなど数多くのパンダグッズが扱われています!
日本企業が販売しているお菓子の中国限定商品がおススメ!ポッキーのライチ味プリッツの上海蟹味、コロンのマンゴープリン味など、中国限定バージョンを空港内で購入することが出来ます!

上海虹橋国際空港のグルメスポット

シャロン

ターミナル1の出発階から階段で上がったところや到着ロビーの1階出発ロビー内にそれぞれあります。日本から進出した会社が運営しているレストランで、そば、うどん、カレーライス、カツ丼など日本料理メニューと日本語メニューが充実しています。
【所在地】
 中国上海虹桥路2550号国际机场1楼
【TEL】
  021-62688866

永和大王

1階到着ロビーにある台湾系のチェーン店です。牛そぼろご飯や牛肉面が特にオススメ。
【所在地】
 中国上海虹桥路2550号国际机场1楼
【営業時間】
 06:00~01:00

小吃広場

こちらも到着ロビーにあるお店。現地の「マクドナルド」的なファストフードのお店です。「小吃」は中国語で「軽食」を意味します。その名の通り、麺やお粥、飲茶といった中国の庶民的な味が楽しめるお店です。
【所在地】
 中国上海虹桥路2550号国际机场1楼

上海虹橋国際空港へのアクセス

【所在地】
  中国 上海市長寧区虹橋路 2550号
【TEL】
  +86 21 6268 8899
【アクセス】
  (地下鉄の場合)
   第1ターミナル 虹橋1号航站楼駅 - 上海軌道交通10号線
   第2ターミナル 虹橋2号航站楼駅 - 上海軌道交通2号線、上海軌道交通10号線
いかがでしたか?上海の玄関である上海虹橋国際空港の魅力についてご紹介しました。中国・上海へお出かけの際は、ぜひ参考にして下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する