東京を代表する人気店!“チョコスイーツ”が絶品の日暮里にある洋菓子店とは

甘いものがないと人間は生きていけません。せっかく食べるなら美味しいスイーツを食べたいですよね。そこで今回は、人気グルメサイトでもかなりの高評価を得ており、東京のチョコレート菓子で最も人気があるスイーツ店「ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京を代表する洋菓子店"ショコラティエ イナムラ ショウゾウ"

「ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」は日暮里駅北口から歩いて2分程の場所に店舗を構えました。フランス菓子を提供している「パティシエ イナムラ ショウゾウ」の姉妹店としてチョコレート菓子を専門としています。
超人気店ショコラティエ イナムラ ショウゾウは、店内に入るとショーケースに綺麗に並んでいる沢山のチョコレート菓子が目に入ります。どれもまるで技術作品のようにおしゃれなケーキなので食べるのがもったいないように感じてしまいます。

ショコラティエ イナムラ ショウゾウのおすすめメニュー!

涙のしずく:550円

1つ目は「涙のしずく」です。その名の通り、水の粒のような形をしておりスイーツというよりは芸術品に近いようなチョコレート菓子です。チョコの甘味とレモン系の酸味がミックスしたような味で、非常に美味しいです。

ドームショコラ:530円

2つ目は「ドームショコラ」です。これも涙のしずくと同じく芸術性が非常に高いチョコレート菓子です。濃厚なチョコレートムースと爽やかなベリーのソースと果肉が見事にマッチングした完成度の高いスイーツです。

チョコレートケーキ:450円

3つ目は「チョコレートケーキ」です。見た目は普通だけど、適度に濃厚な味わいがありつつ、パサパサしたような嫌な感じが一切存在しないなめらかさがあります。けれど、全く後からのしつこさが無くて、気が付いたら食べ終わってしまいます。

イートインもできる!

もちろん持ち帰りは出来ますが、出来立てのチョコレートをその場でいただくこともできます。店内はそれほど広くないものの、イートインスペースはガラス張りとなっており、非常に開放感が溢れています。
絶品チョコレートケーキを紅茶やコーヒーと一緒に食べることができます。優雅な休日を過ごしたい人にはぴったりの場所です。

美味しいスイーツを食べに行こう!

いかがだったでしょうか。たまに休日に自分へのご褒美としてショコラティエ イナムラ ショウゾウのスイーツを買うのもよし、ハイセンスな手土産として誰かに渡すのもよしです。

詳細情報

3.30 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ていねいな接客に おいしいスイーツ

🐻 PÂTISSIER CHOCOLATIER INAMURA SHOZO (パティシエ ショコラティエ イナムラ ショウゾウ) の 生チョコ です。 谷中 夕焼けだんだんから少し離れた 住宅街にあるパティスリー。 2008年、上野桜木に、ケーキ屋さんを構えます。 その後、少し離れた場所に、 ショコラティエをオープン。 その2つのお店を統合し、 2019年、リニューアルオープンしたのが、 現在のお店です。 店内隣に、厨房があり、 作業しているパティシエさんたちの姿が、 垣間見れます。 焼き菓子やケーキ、ショコラを販売する テイクアウト専門店。 「上野の山のモンブラン」という ファミリーサイズのモンブランが、有名です。 ケーキは、少し大きめサイズで、 500円から600円前後。 ショコラは、1粒から購入でき、 300円前後で、10種類ほどあります。 生チョコは、16粒と32粒入りの2種類。 16粒入りを買いました。 手のひらくらいサイズの箱に、 ぎっしり入った生チョコ。 小さな剣型のピック入りです。 しっとりして濃厚な生チョコ。 少し固めの食感で、 ゆっくりとした口どけです。 カカオの苦味をしっかり感じたあと、 フルーティーな余韻と 少しだけ感じる酸味。 アルコールの表記はないものの、 ほんのりとしたブランデーのような 芳醇な余韻がふわり。 シンプルなのに、 いろんな風味があとから追いかけてくる 繊細な生チョコです。 ・ 基本、支払いは現金のみ。 クレジットカードは、 2,000円以上から使えます。 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #スイーツ #スイーツ巡り #ショコラ #チョコレート #パティスリー #ショコラティエ #生チョコ # #pâtissierchocolatierinamurashozo #フランス菓子 #パティシエショコラティエイナムラショウゾウ #イナムラショウゾウ #谷根千 #谷根千グルメ #谷中 #谷中グルメ #台東区 #台東区グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する