全て駅から徒歩5分以内!静岡で絶対泊まりたいおすすめビジネスホテル20選

東西に長い静岡県は東海道新幹線の駅が多くある土地としても知られています。静岡駅を始め主要駅も多くあり、出張に行ったときにはできるだけ駅に近く、サービスが充実してるおすすめのホテルに泊まりたいものです。1泊とは言え快適なホテルライフを過ごせる静岡県内おすすめのビジネスホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルアソシア静岡【静岡駅】

最初に紹介する静岡のビジネスホテルは、ホテルアソシア静岡です。JR静岡駅北口の駅前広場に隣接している場所にあるためアクセスは良好。利便性だけではなく、高級感のあるロビーと、広くて清潔な客室で施設面でも利用者の満足度も高いおすすめのホテルです。また和洋食の朝食バイキングはメニューが充実しているため、朝から慣れない土地での仕事で疲れた体を癒してくれます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルアソシア静岡

静岡県静岡市葵区黒金町56

3.19 148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ホテルセンチュリー静岡【静岡駅】

2つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは、ホテルセンチュリー静岡です。こちらは静岡駅南口より徒歩1分の高層階のホテルです。18階以上にある客室からは、素晴らしい眺望と夜景を楽しむことができますし、東側の客室からは富士山を眺めることができます。ビジネスにしては多少高値設定に感じるかもしれませんが、納得の内容で満足できるおすすめのホテルです。和洋食の朝食ビュッフェは地元静岡の食材をたっぷり使用しているため大好評となっています。

基本情報

3. 静鉄ホテルプレジオ/静岡駅北【静岡駅】

3つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは、静鉄ホテルプレジオ静岡駅北です。JR静岡駅から徒歩3分に加え、地下道に隣接している場所にあるので、雨の日でも傘を差さずにホテルまで行ける便利なホテルです。ホテル近隣にはコンビニもあるので急な買い物があっても安心です。広々としていて、足を伸ばしてくつろぐことができるユニットバスや、枕元にあるコンセントなど細かい気遣いが好評のホテルです。

基本情報

4. 静鉄ホテルプレジオ / 静岡駅南【静岡駅】

4つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは静鉄ホテルプレジオ静岡駅南です。静岡駅南口から徒歩2分の場所にあり、コンビニが1階にあります。客室内面積は市内一で、ゆったりとした作りになっています。全室に空気清浄機も完備されています。女性の一人旅でも安心して宿泊できるようセキュリティっも充実しており、女性専用コインランドリーもあります。

基本情報

5. くれたけインプレミアム静岡駅前【静岡駅】

5つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは、くれたけインプレミアム静岡駅前です。JR静岡駅から徒歩3分の場所にあり、男女別大浴場とサウナを完備しているおすすめのビジネスホテルです。こちらのホテルではおひとり1杯の「ウエルカムドリンク」サービスが好評で、時間限定ではありますがソフトドリンクやアルコールなどが用意されています。またコミック本の館内無料レンタルがあります。

基本情報

6. 静岡グランドホテル中島屋【静岡駅】

6つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは、静岡グランドホテル中島屋です。JR静岡駅より徒歩5分の場所にあるこちらのビジネスホテルのおすすめポイントは、メニュー豊富な朝食バイキングです。和洋折衷なのはもちろん、静岡名物「黒はんぺん」など地元のものを取り入れ、ビジネスホテルでありながらも静岡の食を満喫できると遠方から来た人にとても喜ばれています。

基本情報

『静岡グランドホテル中島屋』
住所:静岡市紺屋町3-10
電話番号:054-253-1151
アクセス:JR東海道線静岡駅北出口→徒歩約5分
- 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ホテルアーバント静岡【静岡駅】

7つ目に紹介する静岡のビジネスホテルは、ホテルアーバント静岡です。JR静岡駅北口より徒歩3分の場所にあり、2008年1月にリニューアルオープンしたビジネスホテルです。1番の魅力はなんといっても無料の朝食です。パン・サラダ・スープ・ドリンクが毎朝サービスで提供されています。わざわざ料金を追加しなくても食べられるのならば、少し早起きしてでもいただきたいですね。

基本情報

『ホテルアーバント静岡』
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町12-5
電話番号:054-273-1717
アクセス:JR東海道新幹線静岡駅北出口→徒歩約3分
3.11 171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する