カリブ海でNO.1の絶景!ジャマイカの穴場「ドクターズケーブビーチ」の魅力とは

レゲエの神様ボブ・マーリーや最速王ウサインボルトが生まれた国「ジャマイカ」。ラブ&ピースで溢れるこの国には、美しき自然の景色も数多く存在していました。今回はジャマイカで話題の穴場ビーチ「ドクターズケーブビーチ」をご紹介。一体、どんな景色なのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

陽気で明るいカリブ海の国「ジャマイカ」

スポーツ界ではウサインボルト、音楽界ではボブマーリーを生んだカリブ海に浮かぶ国「ジャマイカ」。一見治安の悪そうな国にも思えますが、実はリゾート地が充実しており、美しい海を求めに多くの観光客が訪れている国なのです。
今回はそんなジャマイカで見つけた、穴場かつ美しいビーチ「ドクターズケーブビーチ」をご紹介。一体どんな場所なのでしょうか。

お金を払う価値あり!ジャマイカの「ドクターズケーブビーチ」とは

今回紹介するのは、ジャマイカ国内で大人気のリゾートエリア・モンテゴベイにあるプライベートビーチ「ドクターズケーブビーチ(Doctor's Cave Beach)」。ちょっと変わったユニークな名前のビーチです。
なぜこのビーチが「ドクターズケーブビーチ」という名前なのかというと、1906年にアレキサンダー医師という人物がモンテゴベイにビーチクラブを設立しようとこのビーチに多額のお金を寄付したからなのだそう。名前にある“Cave(洞窟)”はビーチの入り口にあったのですが、1932年に襲来したハリケーンによって壊されてしまったのだとか。
この「ドクターズケーブビーチ」は現在「ドクターズケーブビーチクラブ(Doctor's Cave Beach Club)」のプライベートビーチとなっているため、入場料は有料となっています。しかしこのビーチは、そんな入場料を払ってでも行きたい素敵なビーチだったのです。

安全かつ美しいビーチがここに!

この「ドクターズケーブビーチ」は有料なだけあり、トイレ・脱衣所・水シャワーの完備はもちろん、監視員が常駐しているのでとっても安心。わざわざトイレを探したりする不安も解消てくれますね。
そして何と言ってもその魅力は海の美しさにあり。カリブ海に浮かぶ国ジャマイカには美しいビーチが数多く存在していますが、ここ「ドクターズケーブビーチ」の美しさはため息もの!とにかく真っ青な海が広がっており、海の透明度も抜群。これだけの美しさを提供してくれるプライベートビーチなんてなかなかないはずです。
安全かつジャマイカ内でも有数の絶景ビーチ「ドクターズケーブビーチ」。ダウンタウンから歩いて15分ほどで行くことができるので、ジャマイカへ行った際は是非足を運んでみては?

穴場だからこその美しさに、魅了されてみない?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?

カリブ海に浮かぶ国ジャマイカには数多くの美しいビーチがありますが、ここ「ドクターズケーブビーチ」はとりわけ美しく、そして安全な絶景ビーチなんです。ジャマイカに行く予定のある方、是非今回紹介した「ドクターズケーブビーチ」へ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Doctor's Cave Beach

ジャマイカ モンテゴ・ベイ ヒップ・ストリップ

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する