ベトナム屈指の楽園!夕日が美しいフーコック島の「ロングビーチ」とは

近年人気が急上昇している東南アジアの「ベトナム」。様々な歴史がある国で、美しい景色はもちろん食事がヘルシーなことから女子旅の旅先としても人気な国です。今回はそんなベトナムにある離島・フーコック島で有名な「ロングビーチ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気の海外旅行先「ベトナム」

近年人気が急上昇している東南アジアの「ベトナム」。様々な歴史を経た今でも美しい自然の景色が残る国です。また、食事がヘルシーなことから女子旅の旅先としても人気な国ですよね!
今回はそんなベトナムで最も人気な離島の一つ、フーコック島に存在するあるビーチをご紹介。なんでもこのビーチでは息を呑むほど美しい絶景サンセットを見ることができるのだとか。一体、どんな場所なのでしょうか。

秘境離島フーコック島で人気の「ロングビーチ」とは

今回紹介するのは、ベトナム屈指の楽園・フーコック島で最も有名なビーチ「ロングビーチ(Long Beach)」。人口9万人ほど、ベトナム最南端にある島で最も大きいビーチです。近年大規模な開発が行われ、現在ではベトナムの隠れリゾートとして注目を集めています。
タイランド湾に浮かぶフーコック島。このフーコック島の西海岸に約20km続くビーチこそがこの「ロングビーチ」なのです。歩けばきゅっきゅっと音がなる鳴き砂で、ご覧の通り、透明度の高い海が広がっています。
「ロングビーチ」の周辺には格安バンガロー($15~35程度)から高級リゾートまで、価格帯の幅広い施設が点在しています。決して高級ホテルばかりのリゾートという感じではないので、カツカツのバックパック旅行でも訪れることができるでしょう!

美しさは夕暮れ時にあり!

この「ロングビーチ」の最大の魅力は、なんといっても美しいサンセットにあります。夕暮れ時になると水平線に太陽が沈み始め、茜色、時にはピンク色に海全体を染めます。その光景はとても神秘的で美しいもの。まるでポストカードのような景色です。
日中の青く輝くビーチを満喫した後も、こんな風に神秘的なサンセットを見ることができるなんて、ちょっと贅沢ですよね。もちろん日帰りではなく、数日はこの島に滞在することをおすすめします。
最後にこの「ロングビーチ」があるフーコック島へのアクセスをざっくりご紹介。ここフーコック島まではベトナムの国内線で向かいます。ホーチミンからはおよそ1時間、ハノイからはおよそ2時間半で行くことができますよ。ベトナム国内にも現地ツアーがたくさんあるので、日程に余裕のある方はベトナムで航空券を手配しても問題ないでしょう。

次の旅行先はフーコック島に決まり!

いかがでしたか?

ベトナム最大の離島・フーコック島にある人気のビーチ「ロングビーチ」。美しいビーチのサンセットを見て見たいなら、是非一度このビーチへ訪れてみてくださいね!

詳細情報

予約する

ロングビーチ(Long Beach)

Tổ 4 Ấp Cửa Lấp, Dương Tơ, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang, Viet Nam

3.07 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する