西海岸の魅力が凝縮!サンフランシスコでサイクリング観光を楽しもう

アメリカ・西海岸の代表的な都市"サンフランシスコ"。フィッシャーマンズ・ワーフやアルカトラズ島など、様々な観光名所がありますが、中でも有名なのが"ゴールデンゲートブリッジ"ですよね。そんなゴールデンゲートブリッジ、なんと自転車で渡ることができるんです!その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカ西海岸・サンフランシスコ

Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズワーフ)

アメリカ西海岸に位置する"サンフランシスコ"。世界中から観光客が集まる魅力的なこの街には、フィッシャーマンズワーフやユニオンスクエアなど、様々な観光名所があります。

Lombard Street(ロンバートストリート)

こちらは、世界で一番曲がりくねった坂道として知られる"Lombard Street(ロンバートストリート)"。傾斜が28度もあるとてもきつい坂ですが、その珍しさから観光名所となっています。

Alcatraz Island(アルカトラズ島)

こちらは、「Alcatraz Island(アルカトラズ島)」。かつて"世界で最も有名な刑務所"と呼ばれ、過酷な環境と脱獄のしにくさから恐れられたその場所は、現在では観光地として親しまれています。しかし、サンフランシスコにはこれらの観光名所を抑えて一番有名なスポットがあります。

The Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)

それは、「The Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)」。インターナショナルオレンジのこの橋は、写真で見るよりも実際に見る方が迫力があります。
サンフランシスコの海の上に架かるこの橋は、サンフランシスコの象徴的存在です。そんなゴールデンゲートブリッジの上を自転車で渡ることができるって、ご存知でしたか?そこで今回は、サンフランシスコのサイクリングの楽しみ方をご紹介します。

ゴールデンゲートブリッジでサイクリング!

① ▷ フィッシャーマンズワーフでバイクを借りる

まずは、レンタルバイク店で自転車を借りましょう。レンタルバイクは、借りやすく、返しやすいフィッシャーマンズワーフのお店で借りることをお勧めします。

② ▷ 坂道があるので覚悟すべし

サンフランシスコはとても坂道が多い街としても知られています。なので、フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジに向かうまでの間にも坂道が続きます。体力をつけて臨みましょう。

③ ▷ 立ち止まって写真を撮ろう!

せっかくサンフランシスコでサイクリングをしているのだから、記念に写真を撮りたいですよね。自転車を停めて、ゴールデンゲートブリッジを背景に写真を撮りましょう。

④ ▷ ゴールデンゲートブリッジを感じよう!

ゴールデンゲートブリッジまで到達したら、あとはペダルを漕ぐのみ!西海岸を五感で感じながら、思いっきりペダルを漕ぎましょう。

⑤ ▷ サウサリートを堪能しよう!

ゴールデンゲートブリッジを渡ってしばらくすると、港町"サウサリート"に到着します。お洒落な港町のカフェで食事をしたり、お土産を買ったりしましょう。

⑥ ▷ フェリーでフィッシャーマンズワーフへ

サウサリートを堪能したら、フェリーでフィッシャーマンズワーフへ戻りましょう。自転車で渡ったときとはまた違った景気を楽しむことができますよ。到着したら、自転車を返却してサイクリング終了です。

サンフランシスコを堪能しよう!

いかがでしたか。ゴールデンゲートブリッジでサイクリングできるなんて、とっても魅力的ですよね。今年の夏は、サンフランシスコを訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する