ビジネス利用から贅沢ステイまで!「目黒」の人気おすすめホテル7選

目黒というと落ち着いた住宅街というイメージがありますよね。日常の喧騒から離れてゆったり過ごすのはもちろん、恵比寿や品川にも行きやすく、仕事で訪れる方の宿泊先としてもおすすめです。今回はそんな目黒でおすすめのホテルを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 目黒雅叙園

目黒駅より徒歩3分の場所にある「目黒雅叙園」。結婚式で有名ですが、絢爛豪華な歴史ある建物には全室70平米以上のスイート仕様のお部屋があり、非日常のステイを味わえます。お部屋は和室や和洋質があり、お部屋によっては檜風呂やジェットバス、スチームサウナなども備わっています。
高級レストランも揃っていて、朝食は2,800円の追加ですが、お客さんの目の前でシェフが調理する卵料理などのブッフェがおすすめ。徒歩2分の場所にはセブンイレブンがあります。

詳細情報

2. ホテル プリンセスガーデン

目黒駅より徒歩4分の場所にある「ホテル プリンセスガーデン」。明治の元勲・三条実美公旧邸跡地に立つホテルで、鯉のいる庭園などもありレトロな雰囲気が漂います。しかしお値段はリーズナブルで無料のWi-Fiも完備されているので便利。
朝食も1,080円で追加でき、美味しい和食や洋食のバイキングが頂けます。ホテルの目の前にはコンビニもあり便利ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルプリンセスガーデン

東京都品川区上大崎2―23―7

- 0165

3. ホテルアベスト目黒

目黒駅より徒歩1分という絶好のロケーションにある「ホテルアベスト目黒」。お部屋は清潔でシモンズ製の高品質ベッドとデュベスタイルの羽毛布団が備えられています。館内ではWi-Fiの利用も可能で、コインランドリーもあるためビジネス利用にも人気。
館内のレストランでは、1,200円の追加で種類豊富な和洋ビュッフェの朝食が頂けます。徒歩2分の場所にはセブンイレブンもあります。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルアベスト目黒

東京都品川区上大崎2-26-5

- 094

4. ホテルレオン目黒

目黒駅より徒歩2分の場所にある「ホテルレオン目黒」。2016年2月にオープンしたばかりで、エコノミーダブルからスイートまでありビジネスにも記念日にも使えるホテルです。お部屋は高級感が漂うシックな印象。
Wi-Fiも完備されており、中でも嬉しいのが無料で夜食と朝食が付いてくること。ラーメンやチャーハンなど全5種から夜食が選べ、朝食はフレンチトーストや和食など全6種から選ぶことができます。徒歩3分の場所にはセブンイレブンがあります。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルレオン目黒

東京都目黒区目黒1-3-14

- 0102

5. ホテル ミッドイン目黒駅前

目黒駅より徒歩3分の場所にある「ホテル ミッドイン目黒駅前」。3タイプのカラーで統一されたお部屋はとても居心地がよく、マットレスやカーペットなどにこだわり快適な睡眠を追求したホテルです。空調が個別なのも嬉しいですよね。
Wi-Fiや大きめのデスクも備わっていて仕事をするにも便利。基本的なアメニティはもちろん、女性の方には基礎化粧品などのグッズもプレゼントしています。朝食はラウンジにて、330円の追加でパンやサラダなどの軽食が頂けます。徒歩1分の場所にはセブンイレブンもあり便利。

詳細情報

- 027

6. ウェスティンホテル東京

目黒駅から徒歩14分、恵比寿駅から徒歩7分の場所にある「ウェスティンホテル東京」。高級ホテルとして有名なホテルで、ヨーロピアン風のインテリアで統一されていて、ロビーへ入った瞬間に日本とは思えない上質な空間に驚きます。
高速インターネットやコンシェルジュサービス、ルームサービスなどサービスも充実していて、大切な記念日利用にぴったり。レストランはミシュランで星を獲得したレストランをはじめ、様々なレストランが揃っています。朝食はインターナショナルレストラン「ザ・テラス」で頂くブッフェが人気。

基本情報

rakutenで見る

ウェスティンホテル東京

1-4-1MitaMeguro-kuTokyoJP-131-4三田目黒区東京都153-8580

3.13 15501

7. CLASKA(クラスカ)

目黒駅よりバスに7分程乗った場所にある「CLASKA(クラスカ)」。駅からは少し距離がありますが、お洒落なデザイナーズホテルとして外国人にも人気があります。かつてこの土地にあった古いホテルをリノベーションしたホテルで、客室は全21室、テイストは「モダン」や「タタミ」など5種類あります。
朝食が美味しいと人気なので、朝食付きのプランがおすすめ。館内のダイニングかルームサービスで、フレンチトーストや和食など豊富な種類から選ぶことができます。徒歩3分の場所にはセブンイレブンもあり便利です。

詳細情報

bookingで見る

interior & furniture CLASKA

東京都目黒区目黒本町1-15-21目黒工業会館102室

- 054

目黒で泊まるならここ!

※写真はイメージです

いかがでしたか?目黒周辺の観光やビジネスにおすすめのホテルをご紹介しました。ぜひ次回の旅の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する